SSブログ

東北B-1グランプリに行ってきました♪


いや、ほんとうはお目当ては別のところだったのですが・・

せっかく八戸まで来たからと会場に行ってみたら
まだ当日券売ってるみたいだったので、当日券売り場に並ぶこと約10分(^^;



東北B-1グランプリ♪


こんな感じのガイドブックくれました

結構金かかってるってかんじでした(笑)



B級グルメで一躍人気のシロコロを自慢のタレで♪シロコロホルモン(豚丸腸) 100gタレ付【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_中国】【あす楽対応_四国】【あす楽対応_九州】

↑厚木のシロコロホルモンと秋田かやきは完売していたのですが・・




B級ご当地グルメ祭典!B1グランプリ優勝商品!!ご家庭用、贈り物にオススメです♪【送料・代引き手数料無料】マルモ食品工業の富士宮やきそば10食セット【10P02Dec09】【05dw12】

富士宮焼きそばは、通販で買って冷凍庫にも入ってるので今回パス(爆)
結構行列でした(^^;



今回は、そんなお腹もすいてなかったのですが
一通り食べてみたいものを食べてみようということで・・・


あいがけ神代カレー

秋田のあいがけ神代カレー


アルク 秋田神代カレー 昔風+現代風 2食分

福神漬けの代わりにいぶりがっこがついてました(^^;

昔風のさっぱりしたカレーと辛目の少しこってりのカレーのコラボですが
ん~~、自分としてはいまいち(^^;



なみえ焼きそばって言うの?

福島県?だったのか、なみえ焼きそば

お嬢もいいにおいがしてクンクン(笑)


もやしがたっぷりでおいしかったですが、焼きそばというよりは
ソースベースの焼きうどん(^^;

でも、自分としては今回これが一番おいしかったです♪



それも焼きそばなの?




秋田の横手焼きそば



B級ご当地グルメ(B-1グランプリ)の日本一(2009年)の「横手焼きそば」の有名店「元祖神谷焼そば」秋田横手焼そば名店「元祖神谷焼そば」(2食入・特製ソース付)


結構冷めていたからかな~?おいしいとは思えなかったな~



横手焼きそば 

宮城県の石巻茶色い焼きそば

※ 横手と石巻の写真が逆だとご指摘があり、気分が乗ったので修正しました(爆)


【石巻焼きそば】焼きそばは、富士宮焼きそばだけじゃない!B-1グランプリでも話題沸騰中!!石巻焼きそば(10袋)


麺が茶色で、ソースが別についてきてかけてお召し上がりください♪と
言われてその通りにしましたが・・・


麺とソースがそんなに絡まず、麺もパッサパサでおいしくない(;;)
作りたてじゃないというのもあるとは思うけど・・。


ということで、我が家のチャンピオンはなみえの焼きそばに決定♪(笑)



さすがに・・・


いまB級グルメで注目を集めています!【B級グルメで人気上昇中!】津軽黒石風つゆやきそば 2人前

車で30分もあれば行ける、黒石のつゆやきそばと



青森名物生姜味噌おでんギフト【送料込】

いつも食べてる生姜味噌おでんは買いませんでした(爆)




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

とわ

こんばんは♪
美味しそう(*´ェ`*)と思ったら
写真の端にかふぇおれちゃんのお鼻が(笑)
こういうお食事の祭典っていいですよね(*´ェ`*)
でも、やっぱ温かいうちにいただきたいですね~!
by とわ (2009-12-07 22:08) 

TAKE

いろいろ食べましたね~~
お嬢のお鼻がかわゆい♪
作りたてだとまた変わってくるのかもしれないですね。
見た感じでも、焼きうどん風(?)焼きそば、美味しそう(*^^)v
by TAKE (2009-12-08 05:54) 

wata

石巻やきそばと、横手やきそば の写真が反対ですよ
by wata (2009-12-08 16:44) 

かふぇママ

とわさん

お嬢のチェックが厳しかったです(笑)
保温機には入れてあるのでしょうけど、やっぱり作り立てとは
いかないですもんね・・。


TAKEさん

写真撮る前はもっとクンクンしてたんですけど、写真嫌いなもので
鼻だけになってしまいました(笑)
やきうどん(誤)はおいしかったです♪・・ほかはいまいちでしたが(^^;


wataさん

ご指摘いただきましたが、気が向いたらなおします(笑)
by かふぇママ (2009-12-08 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。