SSブログ

近所でお出かけ(^^;

今日は、とーちゃんが八戸のほうにショッピングに行こうと
昨日から言ってたんですが・・・


八戸のある太平洋側に、大津波警報が出てしまいました(-"-;)
予想は3mだそうで( ̄▽ ̄;)



海のほうを走らなければいいかとも思ったのですが
なんか大変そうな気がしたので、八戸へのお出かけは中止して
結局青森市内でうろうろしてました(^^;


そしたら、なんと!



“送料安”【超出来立て2月瓶詰】青森県産 特別純米酒 田酒(でんしゅ)1.8L[西田酒造店]

これと同じかな?青森市内でもなかなか手に入らない「田酒」
某店の酒売り場に2本売っていた(゚0゚;)(゚0゚;)(゚0゚;)

1家族1本ということだったので、素直に1本買ってきました(笑)


・・・・お酒飲まないんだけど、たまにはちびっと舐めるのもいいかな?



そして、よく行くスーパーで


くるみの串だんご♪

串だんごを買ってきました♪

これ、くるみあんなんですが、とてもおいしいです(^^)
岩手県民を1年やっていたときに教えてもらって食べたらすごくおいしくて
それからはまってしまいました(笑)


青森ではなかなか売ってないので、見つけたらつい買ってしまいます(^^;

お嬢は団子大好きなんですが、くるみあんはあまり好きじゃないので
ちょうだい!と言われることもなくて独り占め~♪(爆)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

TAKE

くるみあん、初めて見た。
ふ~む、食べてみたいなぁ。こっちでもどっかで売ってるかな?
by TAKE (2010-03-02 16:51) 

かふぇママ

TAKEさん

岩手ではメジャーなんですよね、くるみあん。
スーパーだと白玉粉なんかのコーナーに粒餡とかと一緒に
くるみあん単品でも売ってたりしますが、北海道には
あるのかな~??
by かふぇママ (2010-03-02 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しじみはいいよ~♪小岩井牛乳~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。