SSブログ

読書の早春?(笑) [懸賞当たる&お小遣いたまるv( ̄ー ̄)v]



先日、封筒がひとつ届きました


小学館!


なんと!小学館からでした(゚0゚;)



本が当たったよ♪


モニプラで本が当たったのでした♪
それも、新刊である青森ドロップキッカーズ( ̄▽ ̄;)





小学館オンラインショップでも購入できるそうな♪




青森ドロップキッカーズ


楽天ブックスでも好評発売中(笑)


基本的にあまり読書好きじゃないんですが、モニターなので
がんばりましたよ~~(^^;


でも、あまり頑張らなくてもすごく読みすすめることの出来る
読みやすいというか読んでいて楽しい本でした


チーム青森みたいな有名なチームじゃないけどそれっぽいチームで
プレイしている姉妹のいろいろ問題にぶつかりながらも成長していく姿と、
いじめられてる中学生がカーリングを始めてそこから成長していく姿を
おりまぜたスタイルになっていますが、カーリングのルールは
よく知らなくても全然読みすすめるにはOKだし(^^;

なにより読みやすいと思えたのは、青森が舞台のこの本は
現青森市民にとっては、登場する場所が現存する場所なので
すごくイメージがわきやすいところだからです(笑)


読んでいて、合浦公園でトレーニングしてるんだ~とか
スポーツ会館で練習してるんだ~とか情景が頭に浮かんでくるので
楽しく読めたというのもあったかもしれません(^^;


内容も、問題がいろいろ出てくるわりにはそれほどドキドキせずに
むしろ後半はがんばれ~♪と応援してみていられるのもよかったな~(^^;



実はこの本の作者さんは


津軽百年食堂


こういう本も出していますが、こちらもモデルになった食堂が
弘前などを中心に何箇所かあるんだそうで。

こっちの本も機会があったら読んでみたいものです♪
(食べ物の話になると俄然やる気を出す人(爆))


注目新刊続々登場!小学館よくよむコム奥の院

読者モニター募集中★小学館よくよむコム奥の院ファンサイトbyモニタープラザ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

TAKE

今度は本が当たったんですか~!
おめでとうございま~す(^^)v
そういや最近、紙に印刷した活字って・・読んでないなぁ(^。^;)
by TAKE (2010-03-19 20:12) 

かふぇママ

TAKEさん

TAKEさんには負けますが、ちょっとだけ当たってます♪
ほんとに本って読まないです(^^;
ネットのページは結構見るんですけどね(^^;
by かふぇママ (2010-03-19 20:36) 

漂流人

おめでとうございます~(^^)
モニプラさんとは相性が良さそうですね~
by 漂流人 (2010-03-21 02:56) 

かふぇママ

漂流人さん

ありがとうございます~
最近はあまり当たらなくて、むしろとーちゃんのほうが
いろいろ当たってます(^^;
by かふぇママ (2010-03-21 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春眠暁を覚えず再び(^^;ちっちゃっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。