SSブログ

バナナ最中(^^; [青森]



以前、秘密のケンミンショーで放送されたことがあるので
ご存知の方もいるかとは思いますが・・・


バナナ最中


バナナ最中です(笑)

いろんなお菓子やさんで作ってるのですが、
これはこないだお墓参りに行ったときにママンが買ってきてたもの(笑)


個人的には、弘前市のいなみやのバナナ最中が一番おいしいと思います(^^;


バナナ最中~

封をあけたらこんな感じ(^^;


バナナ最中の中身

中身はこんな感じ(^^;

まぁ、最中ですから・・・(笑)


味は、バナナ香料のにおいがしてそれらしいですが
まぁいわゆる最中のややバナナバージョンというところでしょうか(^^;


<バナナ最中5個セット>津軽伝統和菓子「バナナ最中」はバナナ型の最中の中にバナナ風味の白餡がたっぷり入っているんです!【バナナ最中 5個入】バナナがまだ高価だった昭和初期に生まれ、今も愛されている和菓子♪お盆やお正月には欠かせない存在なんです![※常温便][※当店通常商品との同梱可][※SP]【楽ギフ_包装】

気になる方は、楽天でも買えますよ(^^)

タグ:バナナ最中
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

漂流人

津軽と最中がイメージ的に結びつきませんが(りんごのイメージ)、いろいろとある物ですね~( ..)φメモメモ
by 漂流人 (2010-06-29 22:07) 

かふぇママ

漂流人さん

青森県はバナナの消費量が日本一らしいんです(^^;
確かにバナナ好きは多い気がします(^^;
りんごはガチですよね(笑)
by かふぇママ (2010-06-30 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。