SSブログ

名水を求めて~ [青森]



いや~毎日暑いですね~~~(o_ _)oバタッ


こういうときは、お水を汲みにいこうということになり
ちょっと前に行きまして(^^;


十和田霊泉


一応青森市内なのかな?

でも名前は十和田霊泉です(^^;

お嬢は入場NGでした(o_ _)oバタッ


十和田霊泉のお社

ここの下のほうからお水が出ています


さわやか~♪

こんな感じです(^^;


水量も多いので、みなさんすごく入れ物を持ってきています(^^;


大五郎・25度・4Lペットボトル

これの空きボトルとか



抗菌ボルディーウォータータンク20L  [分類:ウォータージャグ](AP04798/M-9533)抗菌ボルディーウォータータンク20L [ウォータージャグ](AP04798/M-9533) 【02P26jul10】【TK-0719】

こういうのとか(^^;

うちもこれ1個持っていってます(^^;

すごく癖のないお水なので、おいしいですよ~~♪

で、先日とーちゃんが道の駅で買った大豆とこの水を使って
豆腐を作ってくれたのですが・・すげ~おいしかったですv( ̄ー ̄)v


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

漂流人

写真のウォータータンクは、片方の口が広くなっているから中をスポンジで洗う事ができて、長期使用時にも安心なんですよね(^^)
自分がキャンプを始めた頃は、灯油タンクの色違い品しかなくて中が洗えたらな~なんて思っていたら、このタイプの製品が売られるようになりました(^^)
by 漂流人 (2010-07-28 07:01) 

かふぇママ

漂流人さん

そうですそうです、片方が広いのでなにかと便利です♪
灯油のポリ缶はちょっと確かに大変かも(^^;
by かふぇママ (2010-07-28 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。