SSブログ

MAXやまびこ♪



先日、出張で福島に行ったときに乗りましたよ~♪

八戸から新幹線を使うと、はやてに乗るので
やまびこはあまり乗る機会がないのですが・・・・

MAXやまびこが登場したとき、ちょうど花巻市民だったもので
どうしても乗ってみたくて・・隣の北上駅まで乗ってみたことが
あったのですが(爆) それからかれこれ10数年ぶりです(^^;


MAXやまびこ♪


こんな感じの2階建て♪

昔、1階に乗ればホームに立ってるおねーさんのスカートの中が
見えるんじゃないかと騒いでいた人もいましたが・・
たぶん無理でしょ(笑)


2階に行く階段(^^;

停車前に撮ったので少々ゆれてぼけてます(^^;
2階に行くには、こんな感じで階段をのぼる必要があります


はやて&こまち(^^;

仙台駅で発車待ちの時に、ちょうど隣のホームを
はやてとこまちが連結したのが通っていきました(^^;


やまびことつばさがくっついてた(^^;

これは福島駅で待っているときに
やまびことつばさが連結されたのが通っていきました(^^;


なかなか新幹線に乗る機会もないのですが、12月4日には東北新幹線が
新青森駅開業します♪

・・・これで八戸で乗り換えなくてすむヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


早く来ないかな~♪

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

漂流人

新幹線には縁のない四国の漂流人がやってきましたよ~
新幹線が見られるだけではなくて、いろんなタイプが連結されているのを次々と見る事ができるなんて凄いですね~(^^)
自分は電車の事には詳しく無いのですが、マニアにはたまらないのでしょうね(^^)
by 漂流人 (2010-08-12 10:34) 

かふぇママ

漂流人さん

連結タイプがたくさん見られるのは東北ならではですね(^^;
是非新幹線に乗って青森までいらしてください♪

by かふぇママ (2010-08-12 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。