SSブログ

折爪SAでお散歩(^^; [かふぇおれ]



先日行った岩手沿岸付近道の駅ツアー(笑)は、高速無料化実験中の
八戸道を使って出かけたのですが・・

途中にある折爪SAで一休み(^^;


建物の外に・・

うさちゃんがいる?

うさちゃんがあっちにいるそうなので、お散歩がてら行ってみることに(^^;



うさちゃん発見♪

赤い目をしたうさちゃん発見♪結構大きいです(゚0゚;)


うさちゃん逃げちゃう~~

うさちゃん大好きなお嬢ですが、あっちで見る~と移動するたびに
逃げて違うほうに行っちゃうのでがっかりだったようです(^^;


あっちーね~~

ベンチで休憩中(^^;

あっち~~~ね~~~~~と、お嬢の舌も伸びまくり(^^;

これが、八戸道上り線側でした(笑)


このあと、道の駅に行ってすぐまた下り線に乗りなおし(爆)


くじゃくってなぁ~に?

折爪SA下り線側には、くじゃくがいるそうです(笑)


たぶんくじゃくは見たことないだろうな~と思い、またお散歩(^^;


くじゃく小屋~

くじゃく小屋に到着~♪


八戸道折爪SA下り線にいたくじゃくさん


くじゃくさん2羽いました(^^)


くじゃくさんって鳥さんだったの?


くじゃくさんって鳥さんのことだったの?




くじゃく小屋の奥にある小屋(^^;


奥のほうにも小屋があったので、行ってみました


何か書いてあったので見てみると・・・・


・・・・・・・。


いね~んかい(-"-;)


八戸道にはSAがこれしかないのでほかにいろいろと堪能できなかったのですが
お土産は一つ買うことができました(笑)

それはまた後日(^^;


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

漂流人

ベンチのお嬢、暑そうですね~
そして、横からお嬢!!(^^)
お嬢はいろんな所に連れて行ってもらえて幸せだね~
PS:今日は東温市で行われる観月祭(花火大会+いもたき)に行ってきます。
この暑さでいもたきを食べるのは地獄だな~
毎年行っているけど、夜に寒さを感じた時代もあったと思うのだが・・・
解説 : いもたき=いも煮会
by 漂流人 (2010-08-28 10:39) 

かふぇママ

漂流人さん

うちに来たときからあちこち一緒に行ってるので、お出かけ
することに慣れているお嬢です(^^;
今日は今日でお嬢の好きなところを巡ってきました(爆)

あ、芋煮会ネタ、ツイッターでみました(^^;
暑いので気をつけて~♪
※ちなみに青森には芋煮の風習はありません(^^;
  (少なくとも弘前と青森市にはないです)
by かふぇママ (2010-08-28 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。