SSブログ

小さい子1人でお散歩させないでっ!! [かふぇおれ]



昨日、今週も仕事終わった~~♪とご機嫌で帰宅途中・・

お嬢がまだうちに来たばっかりの頃くらいのダックスちゃんを発見♪


あ~、ちっちゃいな~♪かわいいな~♪と思ってみたら
なんとリードを握っているのは、小学校に入る前くらいの女の子( ̄▽ ̄;)


お父さんらしき人は道路の反対側のずっと後ろをぶらぶらと
歩いていました(-"-;)


そのうち、ちびっ子わんこに引っ張られたせいか・・
女の子転倒(o_ _)oバタッ!!!


ちびっこわんこは、一瞬振り返って(゚0゚;)と止まりましたが
次の瞬間・・・・


ワ━☆*:;;;ヾ( ・∀)ノ゙ヾ(・∀・)ノ゙ヾ(∀・ )ノ゙;;;;☆━イ!!


そんな感じで走って逃走( ̄▽ ̄;)


で、σ(^^)の車のほうに突進!!!(/´△`\)ヤメテー!!



・・・・危うくちびっ子わんこ轢くところでしたよ(p_q)エーン



で、その後・・懲りないちびっ子わんこは、うちの車の後を
楽しそうに追いかけてくるじゃないの( ̄▽ ̄;)


この時点でようやくお父さんらしき人がようやく気づいて
焦ってわんこを追いかけ始めました(-"-;)



まだちびっこだから大丈夫だろうと思ってるのかもしれないけど
ちびっこのほうが何をしでかすかわからないので
逆に危ないこと多いのに~~


ましてやあんな小さい子にリード持たせるんだったら
隣で一緒に歩けよ、おやじ!!


すごい憤慨して帰宅しました(o_ _)oバタッ


赤ちゃんですよ~♪


お嬢もこんな時代があったのよね(^^;
これは生後2ヶ月ちょいの頃♪

まだ幼児体型でお腹がすごいお嬢でした(笑)

たぶん昨日のちびっ子わんこはこれくらいの子じゃないかな?

タグ:散歩
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 4

ナビパ

かふぇおれちゃん小さくて可愛いぃ^^
私がこの場面に遭遇したらお父さんに説教しちゃいそうです。
小さい子やわんちゃんに怪我なくて良かったです。
きっとこの家族もワンちゃんと一緒に成長するのでしょうね。
ナミビビを飼い始めた頃を思い出しました。
by ナビパ (2010-09-18 21:06) 

かふぇママ

ナビパさん

小さいときは小さいときのかわいさがありますよね(^^)
片側1車線無い道路でこけられるのも困り者ですが、
もうちょっと親なんだったらしっかりして欲しいな~と(^^;
怪我はなさそうでしたよ~(^^;
飼いはじめの頃って、なんともいえない楽しさがありますよね♪
by かふぇママ (2010-09-18 21:34) 

漂流人

お嬢、きゃわいいね~(^^)
このミルクが満タンに入っていそうなお腹がなんとも言えませんな~
小さな子と小さなわんちゃんの組み合わせ、怖すぎです・・・
by 漂流人 (2010-09-19 01:37) 

かふぇママ

漂流人さん

赤ちゃんです!という感じがすごい表れてるでしょ~(^^;
今でも結構ペットショップ見ますが、これくらいデブっと
したお腹の子は見たことが無いです(笑)
子供にやらせてあげたいのはわかるんですが、もう少し
危険予測してついてあげるのが親の責任だと思うんですけど
ねぇ(-"-;)
by かふぇママ (2010-09-19 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。