SSブログ

横手ホルモン焼きそばを食べるぞ~♪ [かふぇおれ]



先日、高速に乗って秋田まで行って

裏から舐めちゃおうっと♪

この醤油ソフトを食べに角館まで行ったのですが・・

その帰り道には横手市があります(^^)


・・・・ということは折角なので焼きそばを食べよう♪ということに(^^;

たしか横手焼きそばは数年前にB級グルメの大会で優勝したような?


でも、普通の横手焼きそばではなく、ホルモン焼きそばなるものを発見♪

有名らしいお店に入ってみました(^^)

まいどのメニュー(^^;

こういうラインアップでした♪

焼き鳥もおいしそうだな~~~~ということで


まいどのレバーと砂肝(^^;

レバーと砂肝を1本ずつ頼んでみましたが、どっちも特有の臭みがなくて
やわらかくてすごくおいしい♪


まいどのホルモン焼きそば中盛り

これ、ホルモン焼きそば中盛り♪



まいどの特製ホルモン焼きそば中盛り

こっちは特製のほうで、玉子が乗っかってます♪


食べてみましたが、横手焼きそばがベースなので少し甘めのソースに
やや太目の麺でおいしいのですが、なんといってもすごい大量に入っている
ホルモンのすごいおいしいこと(゚0゚;)

めちゃめちゃやわらかいのに、味もしっかりしていてうますぎ♪

これ、ホルモン焼きだけ食べてもよかったなぁ・・。


もちろんお嬢にもお土産で串焼きとホルモン少々を持ち帰り、あげましたが
ガツガツ食べてすぐなくなりました(o_ _)oバタッ


ほんとは、このお肉でてんかんの粉薬を飲ませようと思っていたのに
忘れたので、結局・・


スイッチON トリーツ フリーズドライビーフレバー 15g【愛犬のおやつ】

お嬢の好きなこのフリーズドライのレバーを粉々にして
薬に混ぜて食べさせる羽目に(笑)

喜んで食べてくれましたが、串焼きのレバーのほうがおいしかったよね(^^;

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

漂流人

美味しそう(^^)
焼きそばやさんがあるって事が、こちらでは珍しいです。(見たことが無い)
焼きそばのプロが作る焼きそばを食べてみたいな~
中盛って表現もなんだか新鮮な気が(意識した事が無いだけかも知れませんが)
お嬢は車内でお留守番(不貞寝)かな(^^)
by 漂流人 (2010-09-29 07:05) 

ラン

きいたことあります!!
横手やきそば。
ホルモンやきそば美味しそう~♪

by ラン (2010-09-29 17:15) 

かふぇママ

漂流人さん

焼きそばやさん無いんですか!( ̄▽ ̄;)
やっぱりお店で食べる焼きそばは、おいしさが違うんですよね♪
中盛はあたしも初めて聞いた表現です(^^;
青森だと大中小かなぁ~(^^;
お嬢はお留守番おやつがもらえるのでおりこうさんに待ってるんですよ(^^)


ランさん

焼きそばのおいしさもそうですが、ホルモンのおいしさが
非常にすばらしかったです!
by かふぇママ (2010-09-29 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。