SSブログ

カシスジャムを使ったスイーツ♪ [かふぇおれ]



先日、仕事から帰宅したらとーちゃんがスイーツを作って
待っていてくれました(゚0゚;)


とーちゃん手作りスイーツ♪


焼きリンゴに手作りのカシスジャムを乗せたものでしたが
バニラアイス乗せるとすごくおいしそう(-。-) ボソッとツイッターばりに
つぶやいたら、アイス出てきました(笑)


めっちゃめちゃおいしくて、ホテルの喫茶コーナーあたりで
出てもおかしくない感じのスイーツになりました(*゚ー゚)v


ところで・・


かふぇにはいつくれるの?


かふぇには~?いつくれるの??と待っていたお嬢ですが
カシス大好きなのよね♪

ここ2年、カシス収穫のお手伝いもしています(^^;

カシスです(笑)


こんな感じでカシスの実がついてるので、丁寧に1つ1つ手で
収穫していきますが、軸をつけちゃいけないので結構気を使います(^^;
さらに暑い夏の日に収穫するので、大変(^^;


お嬢もお手伝い♪と張り切りますが・・・


不貞寝(笑)

まぁ、後半はお約束で不貞寝(笑)


日本カシス協会によると、カシスはインフルエンザの予防にも
効果があるということなので・・今は風邪ひきですがまたどんどん
ジャム食べないと(^^;


我が家も収穫を手伝った、支那そば家さんとこのカシスジャム

通販もやってるので、皆様も一度ご賞味あれ♪


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

たつき

喫茶とーちゃんの開店ですね☆

by たつき (2010-11-13 11:59) 

かふぇママ

たつきさん

宝くじ高額当選したら、喫茶店やりたいんですよね(^^;
その時にはぜひメニューに入れたいです(笑)
by かふぇママ (2010-11-13 20:51) 

Hituzi-Lilia

なんと!!
と~ちゃん、料理までやるんですね。
すごーい。美味しそうです。

昔、まだ一緒に暮らしてないころ~だったと思うのだけど
旦那さん自身が好きなカルボナーラをつくってくれたんですが・・・
微妙なものができあがり~(^^;
うまいと褒めなかったからか、それからゆでるさえも
してくれませ~~ん。
なんで、最初から難しいのカッコつけて?作ろうとするのかしらね~。
by Hituzi-Lilia (2010-11-14 02:18) 

かふぇママ

Hituzi-Liliaさん

とーちゃん現在主夫なのですが、クックパッドとか見て
いろいろとメニュー開発しています(^^;
旦那さん教育は、うちの職場のスタッフによると
褒めて伸ばすのが肝心・・・らしいです(^^;

by かふぇママ (2010-11-14 08:03) 

maroriri

カシスもジャムも好きなので
とーちゃんスイーツうらやましいです
食べた~い!!

by maroriri (2010-11-14 22:41) 

かふぇママ

maroririさん

カシスジャムにバニラアイスはほんとおいしいです♪
夏には生カシスを混ぜて食べましたが、最高でした(^^)
機会があったらぜひお試しください(^^)
by かふぇママ (2010-11-15 06:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。