SSブログ

週末は弘前でアップルパイ♪ [おいしいよ♪]


ここ3週間ほど、週末はアップルパイと決まっています(^^;

アップルパイプレート無料券(^^;


理由は簡単(笑)


弘前のママンのところに行く → そのために買い物をする →
1回アップルパイを買ったら次週のプレート無料券をもらった →
もったいないから次週食べに行ったついでにまた違うお店のパイを買う →
またプレート無料券をもらう → 以下繰り返し(爆)


そして、今週のプレートはこちら♪

弘前のアップルパイプレート20110219


真ん中の列の上下の配置が書いてる紙と違ってますねぇ(^^;
お店の人、間違ったかな(^^;


そしてテイクアウトもしたのですが、さすがに4週目になったら
以前買ったことあるぞ?というお店のものが増えてきまして・・・

アップルパイのマップに書かれているのは40オーバーのお店が
あるのですが、アンテナショップとかプレートの企画に参加して
いるのは20くらいの店舗しかないのかな?


たしかにアップルパイプレートを見れば、市販している商品を
純粋に切って提供したというのもあれば、プレートのために
小さく作ったというのがわかるものもあって・・

手間がかかるから応じられないショップも多いのかしら?


このアンテナショップの企画は3月末までの週末の企画なので、
3月までにアンテナショップで全種類制覇できるかな?と
思っていたσ(^^)としては残念だな~(^^;


でも収穫もあって・・・このプレートで食べておいしかった
お店にまた買いに行くという楽しみも増えまして
昨日は先週食べておいしかったお店に行って、ママンにお届け(笑)


これおいしい♪と思うアップルパイは、意外とパン屋さんのが
多いんですよね~~(^^;  
価格も150円程度というのもまた素敵♪


昨日の夜にテイクアウトしたのを食べようと思ったのですが
晩に支那そば家さんに寄ったら、ライス無料であげると言われたもので
がっつり食べたらアップルパイ食べる余裕がなくなりました(^^;

今日の朝ごはんはアップルパイに決定(ノω・、)ウゥ・・・

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。