SSブログ

減塩のこんぶ茶おいしいかな~? [懸賞当たる&お小遣いたまるv( ̄ー ̄)v]


先日、モニプラさんとこからお荷物が♪

減塩こんぶ茶♪

玉露園

玉露園さんの冷水でも飲める減塩こんぶ茶です♪


玉露園さんのこんぶ茶と言えば・・・・


 「玉露園 こんぶ茶 45g」北海道羅臼産の良質昆布を使用した昆布茶です。玉露園 こんぶ茶 45g

このパッケージの物のイメージが強いのですが、
最近は飲む機会もなくて、久しぶりのこんぶ茶~~♪

さらに今回のは新発売の減塩のもので、さらにさらに水でもOKというので
早速お水でチャレンジ(^^)


減塩こんぶ茶はティースプーン半分(^^;

ティースプーン半分と書かれていたので、こんな感じの量かな?



減塩こんぶ茶作ってみた♪

お水で溶かしてみました~~♪
結構さっと溶けてくれますが、小さいだまが残るのはスプーンで
かき混ぜれば問題なし(^^)


減塩って書いてたので、どうかな~と思ってましたが
そんな薄い~~~という感じもなくて、むしろちょうどいいです(*゚ー゚)v


料理なんかにもすごい役立つので、これから大活躍しそうな予感♪


玉露園ファンコミュニティファンサイト応援中



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 7

コメント 3

ぐるにゃ

玉露園の昆布茶、なつかしい~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ちょうど今、別のお茶屋さんの商品ですが、
梅昆布茶飲んでるところデス(*^-^*)
昆布茶好きだけど、塩分気になってたんですよねえ。
こんなのがあるとは・・・今度お店で見つけたら絶対買おうっと♪
by ぐるにゃ (2011-08-14 09:21) 

こはく

ぐるにゃさんと同じく懐かし~~
ホッとする味と言うか
落ち着くんですよね~
by こはく (2011-08-14 10:18) 

かふぇママ

ぐるにゃさん
  懐かしいですよね~(^^)
  梅こんぶ茶もさっぱりしておいしいですよね~♪
  塩分って結構気になるので、こういう商品はうれしいですよね(*゚ー゚)v

こはくさん
  昔、職場のスタッフルームで昆布茶としいたけ茶が流行っていた時期があって
  それ以来久しぶりに飲みました(^^;
  みんな懐かしいんだ~と思って、ちょっとうれしくなったりして(^^;

by かふぇママ (2011-08-14 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。