SSブログ

青池見てきたの♪ [かふぇおれ]


先日、青森県西海岸にドライブしてきたわけですが・・・


主目的はこちら♪


青池♪


知らないおねーちゃんが写ってる(笑)

深浦町(旧岩崎村)にある、十二湖の青池です(^^)



なぜかきれいな青い色の池なのですが、葉っぱがいっぱいあって
ちょっと残念(o_ _)oバタッ


池かぁ・・・。

お嬢はここまでくるのに、がんばって歩いたのですが
途中の坂道でもうだめ~~~と、とーちゃんに抱っこされてきました(^^;

さらに着いたところが池だったので、つまらないようでした(^^;


十二湖庵にあった名水

帰りに十二湖庵という休憩所に立ち寄ったのですが、脇のほうに
名水がありました♪

さりげなくお嬢がいるのですが、わかるかなぁ?(^^;


後ろに人が並んでても、親がずっとなにもせずに立っていて譲らず
その後ペットボトルを子供に持ってこさせて何本もくんでる親子も
いましたけど、あれはどうなんでしょう?

おかげでだいぶ待たされました(-"-;)


ねぇ、お水まだぁ?

お嬢も待ってるのに飽きちゃいました(-_-;)


その十二湖庵ですが・・・


十二湖庵のお抹茶&もろこし

お抹茶とお菓子をいただけます♪

基本的に無料なんだそうですが、気持ちでお心づけを入れる
箱も用意されていますので、いくらかは入れていきましょう♪


この後、岩木山を通って弘前に抜けたのでした~(^^;
この時期岩木山を通るということは・・・地元の人ならピンとくるでしょう(笑)

このお話はまた今度(^^;

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

ぐるにゃ

大分・別府温泉の「海地獄」より青い~!
なるほど、葉っぱがなかったら、もっとキレイだったでしょうね(^^)

by ぐるにゃ (2011-08-30 08:40) 

明

確かに青いですね~!
こんな色もあるんだ(*´∇`*)
by 明 (2011-08-30 11:49) 

こはく

これは水の色ですか?底の色ですか?
不思議な深い青ですね。
by こはく (2011-08-30 15:41) 

かふぇママ

ぐるにゃさん
  海地獄( ̄▽ ̄;)   ネーミングが怖い(笑)
  葉っぱないとほんとすごいんですけど、残念でした(o_ _)oバタッ

明さん
  たとえが悪いのですが、クールバスクリンって感じ?(違)
  実物はもっと透き通ったきれいな青です♪

こはくさん
  近くにも池があるのですが、そちらは普通のいわゆる池なんですよね(^^;
  水でも底でもなくて、いろんな条件が混ざってこんな色?らしい?です←不確か情報(^^;
by かふぇママ (2011-08-30 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。