SSブログ

大きいね~♪ [かふぇおれ]


昨日、東北新幹線の七戸十和田駅前にイオンがオープン♪


でもオープン2日前からソフトオープンという形態で
営業しているというので、おととい行ってきました(^^;


平屋建てで、以前の七戸店よりは敷地面積が大きいけど
十和田市にあるスーパーセンターよりはかなり狭いな~という印象(^^;


でも、お嬢が歩いて買い物できるペットシティがテナントで
できたので、これだけでもとてもうれしいです(笑)


午前中に1回行って、店員のおねーちゃんに名前を覚えてもらって
帰りにまた前を通ったので夜にまた立ち寄ったら、ちゃんと覚えて
もらっていたにもかかわらず、お嬢は楽しい♪とクンクンしてて
おねーちゃんはどうでもよかったのでした(^^;

おかげで、自由な子と言われる始末( ̄▽ ̄;)


でも、また一つお嬢が楽しめる場所が増えました(*゚ー゚)v




ところで、そのイオンの後方には・・七戸町のお祭りで使う山車が♪

七戸まつりの山車といっしょ(笑)

あまりのでかさにお嬢も嫌がってました(誤)



nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

こはく

ソフトオープンをソフトクリーム屋さんオープンだと勘違いした私(^_^;)

お嬢さん山車が似合ってる~~
このまんま繰り出してもいいかも?
あ、嫌がっているのか・・・
by こはく (2011-09-18 07:47) 

漂流人

お嬢がイルカのジャンプしてるー∑(゚∇゚|||)
右の料金所みたいな山車が気になる~(^^;
by 漂流人 (2011-09-18 07:53) 

ときこく

このポーズすごいわね…
私もイルカ!?って思いました (^^ゞ
by ときこく (2011-09-18 13:25) 

明

秋祭りの季節ですもんね~。
本当大きいw
by 明 (2011-09-18 16:58) 

かふぇママ

こはくさん
  なんか知らないけど、ソフトオープンという名称らしかったのです(^^;
  青森ねぶたは嫌じゃないのに、この手の人形の山車は苦手なようです(笑)

漂流人さん
  浅虫水族館でイルカショーデビューします(誤)
  隣にあるやつは、なんか説明書いてたんだけど・・何だったか忘れました(^^;

ときこくさん
  やっぱりイルカショー・・・以下略(笑)

明さん
  青森県南のあちこちで、最近週末になるとこの手の山車が歩くお祭りやってます(^^)
  先日も違う町内であやうく渋滞に引っかかるところでした(^^;

by かふぇママ (2011-09-18 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。