SSブログ

秋田に行ったの♪ [かふぇおれ]


3連休の2日目、どこに行こうか悩みながら
とりあえず南下して黒石方面に車を走らせたのですが、
全国焼きそばサミットを開催していることを思い出し(゚0゚;)



・・・・道路混むじゃん!( ̄▽ ̄;)



ということでとーちゃんが山のほうに車を走らせること2時間くらい?



たどり着いたのは・・・



道の駅かづのに到着~

秋田県鹿角市の道の駅、通称あんとらあ(笑)


イベントやっててすごい混んでましたが、車も無事止められて
良かった良かった(^^)


鹿角はきりたんぽ発祥の地なんだそうで、そういえば水曜どうでしょうで
対決列島の企画でこの場所に来て、きりたんぽ一気食いしてたっけ(笑)


ということでお約束なので・・・


このごはんみたいなのなぁ~に?

焼いて味噌を塗ったきりたんぽを買い(笑)



これお肉でしょ~♪

お肉をきりたんぽみたいにしたのも買ってみました♪

・・・早速お嬢が舐めちゃって権利を主張ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



どっちもすごいおいしかった~~♪



で、さらに・・・・


アイスおいしいね♪

蕗のソフトクリームも珍しいので買ってみましたが
さすがにちょっと怖かったのでミックスにしたら、全然大丈夫でした(^^;

大麦若葉みたいな味でした(笑)


お嬢はちゃっかりまた舐めちゃってます(o_ _)oバタッ



ホルモンっていうの?

ホルモンもあるっていうんで、せっかくだからと思って
買ってみましたが、焼いてるんじゃなくて煮てるんですね~(゚0゚;)

ホルモン独特のくせも全然なくて、めっちゃおいしかったです♪



ホルモンもうないのかぁ・・・

お嬢は、もうないのかぁ・・と残念そうでした(^^;


数年ぶりに行った鹿角でしたが、たくさんおいしいものを堪能しました♪


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 5

こはく

味噌のきりたんぽ食べたいです。

蕗のソフトクリームも味見したいです。
もしかして大麦若葉のソフトクリームもいけるかも?
ケールはちょっとな~いや、どうだろう?
案外アイスにしたらおいしいかも?

東京にナムコナンジャタウンというのがありまして
アイスクリームシティというコーナーで
試すのが怖いアイスも多々ありますが
一度じっくりいろいろ試そうかなとふと思いました(^_^;)
by こはく (2011-10-10 11:05) 

明

どれも美味しそうですね。
本場のきりたんぽが食べてみたいです。
by 明 (2011-10-10 14:06) 

かふぇママ

こはくさん
  きりたんぽは鍋が一番好きですが、これはおやつモードで食べられるので気軽でいいです♪
  蕗のソフトは思ったほど変な味じゃなかったのでお勧めです(笑)
  ナンジャタウン!以前トルコアイスのおじさんに驚かされたことを思い出しました(^^;

明さん
  本場のきりたんぽは、やっぱりもっちりしておいしいです♪
  鍋にした時が一番違いが分かりますよ(^^)


by かふぇママ (2011-10-10 18:58) 

ときこく

美味しそう~
きりたんぽ食べたことないです。
食べてみたいなぁ~
by ときこく (2011-10-11 00:26) 

かふぇママ

ときこくさん
  きりたんぽは秋田の文化ですが、南のほうでは食べる習慣ないですもんね(^^;
  青森だと普通にスーパーで売ってますが、やっぱり本場のはおいしいです♪
by かふぇママ (2011-10-11 06:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。