SSブログ

しじみラーメン&しじみ・・・・・・・(^^; [おいしいよ♪]


青森県内では有名なしじみ貝の産地、十三湖♪

こちらの近くにある道の駅、十三湖高原に先日行ってきました♪



十三湖周辺にはしじみを使った料理を出すお店が
いろいろあるのですが、お腹がすいたので道の駅内のレストランで
食べることに(笑)



道の駅十三湖高原しじみラーメン

しじみラーメンです(^^;

しじみラーメン発祥のお店は、先日ジャパーン47chで出ていた
和歌山というお店らしいのですが・・・
そこまでお腹が保てませんでした(爆)


しじみたっぷり♪


こんな感じでしじみ貝がたっぷり♪
スープは塩味なので、しじみの味を殺さずおいしくいただけます♪



そして、なんかすごく気になったメニューを発見したので
とーちゃんが注文したのはこれ


道の駅十三湖高原しじみカレー


しじみカレー(爆)




しじみたっぷり(笑)


ど真ん中にしじみがあるのがわかるかしら~~(^^;

実はよく見るとしじみがめっちゃ入ってました(笑)



味は・・・・・・想像以上に変じゃなかったです(^^;
そして意外とおいしく食べやすい(笑)


カレー自体が甘めなのも良かったのかも~~~♪



お写真かぁ・・。

しじみ大好きお嬢にも少し持って帰っておすそ分けしましたが
大喜びでした♪






青森のご当地ラーメンのしじみラーメンです。津軽十三湖産天然しじみエキス100%使用。あっさり塩味のしじみラーメン2食入

一応いろんなメーカーさんから市販もされています(笑)




天然しじみが入って更に美味しい♪津軽十三湖しじみラーメン(天然しじみ入り)(3食入)【がんばろう!青森】

これはしじみもちゃんと入ってるみたいです(^^;



エコ包装でお安くしてます♪青森県産 十三湖産冷凍しじみ貝 中粒500gパック≪大和シジミ・砂抜き済み・しじみ味噌汁・冷凍しじみ≫【東北復興_青森県】

十三湖のしじみを堪能したい方はこんなのもあるようです(^^;


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

漂流人

お酒を飲んだ後のシメとして食べると良さそうなしじみラーメンですね(^^)
カレーも一見シーフードカレーっぽくて違和感なさそう♪

by 漂流人 (2011-11-06 11:09) 

かふぇママ

漂流人さん
  あ~、さっぱりしていいかもだし、肝臓にも良いのでいいかもですね♪
  シーフードカレーという感じは意外としないんですよ、これが(^^;

by かふぇママ (2011-11-06 18:48) 

ころころくりりん2

おいしそうですね♡


いいだしが出てそう(^_-)-☆

十三湖  ←   何と読むのでしょう??
by ころころくりりん2 (2011-11-06 21:08) 

かふぇママ

ころころくりりんさん
  激烈にすごい濃いだしではなかったのですが、おいしかったですよ♪
  十三湖はそのまま「じゅうさんこ」と読みます(^^)

by かふぇママ (2011-11-07 06:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。