SSブログ

お寿司のネタが・・・・ [おいしいよ♪]


先日、久しぶりに行った某回転ずしチェーン店(^^;

全品100円ではないので、最初はお皿をとるのにちょっと
悩みましたが・・・

やっぱり100円のお店よりネタが大きくおいしいです(^^;


次は何を食べようかな~~と思ってお品書きが書いてある
壁のほうを見てみると・・・



いわし・・・。


さんまもいいよね~♪と思って隣を見てみると・・




いわす(o_ _)oバタッ

「いわす」とルビがふってありました(爆)



・・・・訛ってるよ(o_ _)oバタッ



タグ:回転寿司
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

こはく

何か、かわいい~って思いました(^_^;)
そういえば赤貝のことを「あかがえ」
とかいうのも以前見ました(笑)
書いたご本人は、それこそが正しい日本語と信じているのかも。

by こはく (2011-11-08 08:54) 

明

(≧∇≦)ブハハハ!
可愛いですね~w
by 明 (2011-11-08 12:30) 

かふぇママ

こはくさん
  うちの父も昔、「なし」を「なす」と書いてました(笑)
  これでいいと思ってるのかもですね(^^;

明さん
  青森県ではときどき見かける間違いです(爆)


by かふぇママ (2011-11-08 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。