SSブログ

ETCで高速無料だけど・・・・ [青森]


うちは青森なので、現在休日のみETC利用で東北自動車道無料の
恩恵をあずかっているのですが・・・



ETCレーン閉鎖中(-


年末年始で2回もこのような状況に遭遇しています(-"-;)



ETC持ってないのに、レーンに入って行ってエラー起こして閉鎖するのか
カード入れ忘れてなのか知りませんが、ETCレーンが1つしかないので
閉鎖中はひたすら待つしかありません( ̄▽ ̄;)



以前のETCで高速1000円の時はこのようなことがなかったのですが
勘違いしてる人いるのかもですね。


無料はありがたいことなのですが、一般道のように2車線だからと思って
ずっと右レーンをゆっくり走る車とか、車間をとらずにあおってきたり
同様に車間を開けずに割り込んで来たりする車が増えました(-"-;)


青森県内の高速なんて渋滞することもないのに、この有様です・・。



一般道でも対面信号が青になっているのに突っ込んでくる車も多く
マナーが年々低下していて危ないのですが、なんとかならないですかねぇ・・。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 4

こはく

う~~ん、これは困りますね。
一人一人の意識を向上させるにはどうしたらいいんでしょう・・・
by こはく (2012-01-06 09:35) 

明

閉鎖は困りますね…。
マナーの向上は難しいなぁ(=ω= )遠ぃ目...
by 明 (2012-01-06 10:42) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
今朝は一段と冷えております。
目標、頑張って達成しましょう。
気が付いたら、毎日同じリズムで過ごしていることがあります。
平凡に暮らすことの難しさを教えてくれた昨年でしたが、欲張らず変化を求めたいと思います。

by kawasemi (2012-01-06 10:42) 

かふぇママ

こはくさん
  交差点で取締りをするのが一番手っ取り早いんでしょうけど
  全部の交差点でやるわけもないし、困ったもんです(^^;

明さん
  田舎なのでETCゲート1つしかないのですごく困ります(^^;

kawasemiさん
  いえいえこちらこそいつもありがとうございますm(__)m
  こっちも毎日真冬日です(^^;

by かふぇママ (2012-01-07 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。