SSブログ

イカさん♪ [かふぇおれ]


昨日は体調も少し戻ったことだし、3連休初日だし
先週は体調いまいちでお出かけあまりできなかったので
いじけモードのお嬢がいるしということで・・・



海に来たよ

青森県西海岸の深浦町の千畳敷に来ました(^^;

昨日は天気いまいちでどんより曇り(o_ _)oバタッ
それでも暑くはないのでよかったです♪


とーちゃん、海バシャバシャ言ってる~

満潮近かったのか、海面が結構高くてバッシャバッシャ岩の間から
水が上がってくるので、とーちゃ~ん?と聞くお嬢(笑)


この後はお約束で・・・・


イカさんでしょ?

道の駅ふかうらで焼きたての熱い生干しイカさんを買い・・・




やっぱりイカさんだよね~

イカさんを当然のようにもらい、大満足なお嬢(笑)



「ダウンタウンDX」「はなまるマーケット」で紹介された女性に優しいヘルシー麺!【農林水産大臣賞】つるつるわかめ1kg 青森県深浦産わかめを100%使用した「つるつる食感!」白神山地のミネラルを吸収した肉厚わかめの味を凝縮。業務用ならこのサイズ!!【マラソン201207_食品】

深浦と言えば、このつるつるわかめ(笑)
1kgサイズがあるのは知りませんでした(^^;

毎回道の駅で500gサイズのを買って食べていますが、そうめん感覚で
食べれちゃうのですぐなくなります(爆)

海草好きなお嬢も大好きな一品です(笑)


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 3

こはく

おお。
今イカの燻製をかみながら見てたんですが(パソコンやりながらそんなことはやめましょう~~>ぢぶん)
それでイカの話!!

前にも同じようなことがあったような?
これはお嬢さんと私の間には
何かがあるのかも・・・運命の赤い糸とか?
(やめて~~~というお嬢さんの叫びが聞こえてきそう(;^_^A アセアセ・・・)
by こはく (2012-07-15 10:11) 

ぐるにゃ

イカも美味しそうだけど、
皮のリストバンドもキュートですネ♪
しかも、お嬢とおそろいだし(^^)
・・・・と思ったところでよーく見たら、
お嬢のリードでした^^;
by ぐるにゃ (2012-07-15 11:21) 

かふぇママ

こはくさん
  お~!前も何回かイカさんで被った気がしたと思ったら
  気のせいじゃないですよね(笑)
  イカ好き仲間ですね(0゚・∀・)人(0゚・∀・)

ぐるにゃさん
  予告通りイカさん買いに行きました(笑)
  あ、あれとーちゃんの腕なんですが、お花ついてるのもかわいいかしら♪(爆)
  リード第2弾を作ろうかどうしようか思案中だったりします(^^;


by かふぇママ (2012-07-15 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。