SSブログ

ねぶた見たの♪ [かふぇおれ]


おとといから青森ねぶたが始まりました(^^)

もともと弘前市民のわたしとしては、弘前に見に行きたいのですが
もともと青森市民のとーちゃんは、弘前のはつまらないといいます(-"-;)


そんなこんなで、ねぶたもねぷたも見に行かないわけで(爆)


でも、なぜかねぶた大好きなうちのお嬢(笑)

大きいどんこどんこ(ねぶたのこと)見に行く?と言えば
ダッシュで走ってきて見に行くアピール(゚0゚;)


普段の買い物お出かけでもここまでダッシュしないというくらいの
猛ダッシュでやってきて、早くいかないの?と何度も泣く始末( ̄▽ ̄;)


そんなお嬢のために、昨日県庁脇でねぶた見てきました~~(^^;


とーちゃん肩車(笑)

基本抱っこで十分ですが、時々肩車(笑)

結構近くにわんこが数匹いましたが、こんなに熱心に見ているのは
うちのお嬢くらいでした(爆)


あっちのどんこどんこのほうがいいな~

昨日は子供ねぶたも出ていたので、沿道の観客へのサービス満点(笑)
でもお嬢はどうやら、ねぶた本体が好きなのではなくて・・・



日立の太鼓(^^;

太鼓の音か笛の音が好きなようです(^^;




JRのねぶた

こういう大型ねぶたを見ても、遠くの囃子のほうを見ていることが
多いのでした(^^;



うちのミスねぶた(笑)

ミスねぶたがベンツのオープンカーで登場してましたが
なんといっても、うちのミスねぶたがかわいいです(親バカ(爆))


ねぶたの夜間運行はあさってまでなので、ぜひ青森までいらっしゃいませ♪


地域限定!ご当地チョッパーマンシリーズ!!◆【ご当地ワンピース】ONE PIECE チョッパーマン青森限定 根付けストラップねぶた K-033A【SBZcou1208】
青森でしか買えないまりもっこりご当地ストラップ♪ご当地変身まりもっこり★ぬいぐるみ携帯ストラップ★金魚ねぶたもっこり★青森限定★ねぶた祭り【メール便可】【あす楽対応】【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_メッセ入力】02P28Mar12
【青森限定】 青森限定 カピバラさん チャームストラップ ~まつりーんねぶた~
【タグ付き】キティ ボールチェーン付きぬいぐるみ 【青森限定】ねぶたキティ

いろいろねぶた関係キャラクターの物ありますね(笑)


タグ:ねぶた 青森
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

ぐるにゃ

毎年のことながら・・・
ねぶた見に行こうって言ってるのが分かるというのが・・・本当に不思議です。
しかも、お囃子が好きとか、
通ですね~(笑)
by ぐるにゃ (2012-08-04 10:04) 

かふぇママ

ぐるにゃさん
  普段お出かけに行く?というと行く行く~♪と張り切るのですが、
  どんこどんこ見に行く?という問いにはお出かけの時と比較にならない
  張り切りようです(^^;
  車を止めたところから会場へ行くときの足取りも、加速度が全く違います(爆)
  どれだけ好きなんだか(^^;と言わざるを得ない状況がいくつも続くので
  ほんとに好きなんですよね~(^^;
by かふぇママ (2012-08-04 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。