SSブログ

イカさんを釣る(笑) [かふぇおれ]


先週、陸運支局で・・毎年恒例のイベントがありました(^^)

マイカ釣り(笑)

いろんなイベントが用意されているのですが、一番人気はマイカ釣り(^^;


・・・・マイカーに引っ掛けていると思われます(笑)



これ、整理券をもらうためにそこそこ早く行って並んで整理券をもらって、
この日のイカの入荷量が少ないとのことで、さらに釣堀前でも並ばないと
釣れないという、待ち時間がかなりで結構過酷な状況でした(笑)



イカさんまだぁ?

この日はすごい暑い日で、お嬢もまだぁ?といじけ気味(^^;


そのうち宮城ナンバーのトラックが、予定時刻より少し遅れて登場(^^;


イカさん釣り中(笑)

頑張って釣るぞ~~!(。・ω・。)oエイ(。・ω・。)oエイ(`・ω・´)ノオゥ!!



イカさん釣れた(笑)

釣れた~~(*゚ー゚)v

動きが早くて、とーちゃんカメラブレブレ(^^;


ということで、この日の昼食は新鮮なイカの刺身でした(^^;
すごく甘くておいしかった♪


他にもたくさん出店が出ていたり、いろんなイベントがあったりして
年に1回のお楽しみなのですが、また来年も楽しみにしてます♪


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

ぐるにゃ

いいな~。
新鮮なイカ刺し、最高に美味しいですよネ♪

by ぐるにゃ (2012-09-10 11:58) 

こはく

この間テレビでイカのいろんなのやっていて
すっごく食べたくなっていたところにこの記事!!
うれしかったですw
by こはく (2012-09-10 14:41) 

ときこく

帽子かぶってるお嬢が
可愛い~(^_-)
by ときこく (2012-09-10 17:58) 

かふぇママ

ぐるにゃさん
  すごいおいしかったです~~♪ イカさん大好きお嬢もほんの少しだけ堪能しました(^^;

こはくさん
  あらら~、またまたかぶりましたか~~(^^;

ときこくさん
  だいぶ前に洋服買ったらついてきたのですが、耳が出せるタイプなので
  あまり嫌がらず、ずれも少なく重宝しています(^^;

by かふぇママ (2012-09-10 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。