SSブログ

七戸でおいしいお蕎麦をいただく(^^) [おいしいよ♪]


昨日、うちのNBOXさんが異音のためディーラーへ入庫( ̄▽ ̄;)

台車を借りたのですが、セールスさんが八甲田に紅葉でも見に行ったら♪と
言うので、素直に従う我が家(笑)


萱野茶屋の紅葉はいまいち(^^;20121020

萱野茶屋付近は、ちょっと早かったですね~(^^;
酸ケ湯あたりはきれいだったようですが・・。


酸ケ湯には行かずに七戸方面へ降りて、前から気になっていたお店へ(^^;


婆古石そばのお店


おいしいらしいとネットではレビューを見ていたのですが
なんか気にはなるけど入りづらい感じがしたので
ちょっと素通りばかりしていたのですが(^^;

ようやく意を決して入店(爆)


七戸町の婆古石そばというお店です♪



婆古石そばメニュー

メニューはシンプル(^^)

もちろん大盛りを頼みます(爆)


婆古石そば大盛り♪

大盛り来ました~(笑)


ついてくるお漬物なんかもぜんぶ自家製のお野菜らしいです(^^)



婆古石そばアップ

そばも自家製のものを使って営業日のたびに手打ちしているそうで
太めで歯ごたえもあるけど、それほどボソボソもしてなくて
甘みも風味も感じられてとてもおいしい~~♪

そばつゆもお蕎麦にあったもので、おいしくいただけるつゆでした(^^)


座った席の後ろには囲炉裏みたいなのがあって、おばちゃんが
なにやら焼き始めたので見てみると、そばもちだよ~、おいしいよ~と
おばちゃんが勧めてくれたので、注文しちゃいました(爆)


婆古石そばのそばもち

そば餅を焼いてその上にじゅね(えごま)のたれがかけてあるのですが
そばのおいしさが凝縮されてて、さらに焼いてるので触感も良くて
さらにさらにじゅねのたれがクリーミーで甘くてとってもおいしいの♪


・・・・自分の中ではそば餅が一番ヒット(爆)


100円というお値段もとても良心的です(^^)
いつもあるわけではないらしく、たまたま扱いのある日にあたったようです♪



ん~~、また食べたいな♪




・・・・・なんか最近、再訪したいお店ばっかり増えてるな~(^^;


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

ぐるにゃ

八戸があるのだから、七戸もあるのですね・・・
ってことは、一戸からあるのかな~?
お蕎麦もそば餅も、食べたいデス~( '艸`*)
by ぐるにゃ (2012-10-22 11:13) 

こはく

私は九戸がいいな・・・???

画像の最初の2枚って絵葉書ですか?
欲しい~~~友人に送りたいです。
by こはく (2012-10-22 15:41) 

かふぇママ

ぐるにゃさん
  一戸から九戸までありますが、残念ながら四戸はありません(^^;
  (名字で四戸さんという方は存在しますが(^^;)
  そのうち一戸と二戸と九戸は岩手県です(笑)

こはくさん
  九戸希望ですか(笑)
  なんかアングル的に絵葉書っぽくなっちゃいましたかね(^^;
  八甲田の写真でお嬢も一緒のを撮ったのですが、ぼけてしまって不採用(笑)
by かふぇママ (2012-10-22 18:47) 

kao

そば餅初めて見ました!!
食べてみたいです。
お蕎麦も空気もおいしそうです~♪
by kao (2012-10-23 11:02) 

かふぇママ

kaoさん
  いらっしゃいませ~♪
  そば餅、青森ではそばの産地で時々見かけるのでめずらしいものでは
  ないのですが、おいしいですよ(^^)
  空気はそうですね~、東京のほうから比べると青森は大体どこ行っても
  おいしいかもですね(^^;
by かふぇママ (2012-10-23 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。