SSブログ

とっても簡単なヨーグルト作り♪ [懸賞当たる&お小遣いたまるv( ̄ー ̄)v]


先日、モニプラさんとこからお荷物が♪


イージーヨー

手作りヨーグルト イージーヨーです♪




ヨグ作るの?

箱を開けるとヨーグルトメーカーが入ってましたが
お嬢の体のサイズとほぼ同様の大きさ(笑)



イージーヨーの作り方(^^;

作り方も丁寧に書かれてました♪



いつもこの手の商品はとーちゃんにお任せなのですが、
簡単そうなので、今回はわたしが(笑)


イージーヨーの粉末投入中(^^;

中の容器に指定された量のお水を入れて、同封されてた粉末を
お水の中に入れて頑張ってシェイク(笑)



イージーヨーに熱湯投入~

外の容器に指定されたところまで熱湯を入れて・・・

その中に中の容器を入れて、外のふたをして・・

室温が低いのでバスタオルで巻いて放置すること10時間(笑)




イージーヨー固まった(*゚ー゚)v


固まってた~~~v( ̄ー ̄)v




イージーヨー出来上がり♪

中のほうはやや柔らかめでしたが、ちゃんとヨーグルトになってましたよ♪




イージーヨーonカシスジャム

支那そば家さんのカシスジャムをたっぷり乗せていただきます(^^)


食べた感じは、軽い食感の食べやすいヨーグルトです(^^)
ずっしりこないので、かなりの量を食べてしまいそうになります(爆)

ヨーグルト自体ほんのり甘めなのも、食べ過ぎ要因です(^^;



出来立てのヨーグルトには、市販品のヨーグルトよりも
生きた乳酸菌が豊富に含まれていて、200倍にもなるそう(゚0゚;)


体にも良くて、電気を使わなくても良いのでいいことづくめです♪
そして簡単に作れるというのが一番のポイント(笑)


ちょっとヨーグルト粉末の単品がお高めなのですが、
日持ちするのでいつでも作れるし、何より簡単にすごい量の
乳酸菌が手軽に取れるというのがいいですね♪


よくお腹の調子を崩してしまう私なので、常備しておこうかしら(^^;



牛乳や電気が不要!水だけで誰でも簡単★世界中で7億袋販売★初回限定★【ヨーグルトメーカー付き】100%ニュージーランドの原乳使用★安心安全の無添加★手作りヨーグルト・イージーヨー★ギリシャヨーグルトのパウダー1袋付き(ヨーグルト約10食分)

このお試しセットが、今ならお手頃価格で買えるみたいですよ♪




イージーヨーのフルーツテイストヨーグルト3種類のセットフルーツヨーグルト3点セット【ストロベリー/マンゴー/ピーチ】

マンゴー食べてみたい(笑)




出来上がったヨーグルトの取り分け、保存、持ち出し用のEasiYo(イージーヨー)のロゴ入り容器ランチテイカー(2個セット)

冷蔵庫で保存することを考えると、このパックも欲しいと思いました(^^;


イージーヨー ファンサイトファンサイト参加中

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 10

コメント 3

ぐるにゃ

ヨーグルト出来た時って、
嬉しいですよネ(*´◡`*)
うちにもまだ、ケフィアヨーグルトのタネが残ってます・・・(笑)
by ぐるにゃ (2012-11-24 09:48) 

こはく

ヨーグルトメーカーとお嬢さんがほぼ同じなんですねw
思ったより大きいのかな~
by こはく (2012-11-24 12:02) 

かふぇママ

ぐるにゃさん
  固まってるとうれしくなりますね(^^)
  ケフィアの種、うちにもあるかも(^^;

こはくさん
  標準サイズのテンキーのついたキーボードよりちょっと長さが短い
  かな?くらいの大きさと言いましょうか(^^;
  保温のための外容器なので、重量はそこそこありました(^^;

by かふぇママ (2012-11-24 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。