SSブログ

サクラ、サク。 [かふぇおれ]


4月中旬くらいからずっと寒い日が続いている青森。

本来であればGW前半に桜が満開になるのに、GWに入っても
最高気温が1ケタという日が続いているせいか、まったく桜が
咲く気配がなく(-"-;)


弘前公園はまだ満開宣言が出ていない状態ですが
早く咲く外堀は、それなりに咲いているのかな?


数日前に、弘前のさくらの百貨店の駐車場で・・・

お花?

そこそこ咲いてましたが、お嬢はお花に興味なし(^^;



さくらの弘前のさくら

アップにするとこんな感じで、7分咲きくらいかな?


強風などが吹かなければ、週末でもまだ見頃なのかもですね(^^;


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 4

ぐるにゃ

桜、咲きましたネ♪
でも、まだまだ寒そう~^^;
こちらはもう、外で作業をしていると、
汗ばむほどの陽気になりました・・・☆
by ぐるにゃ (2013-05-07 10:47) 

かふぇママ

ぐるにゃさん
  昨日の天気予報の解説をしていた方が言うことには
  偏西風が吹いていて、そのラインがちょうど東北のあたりらしく
  そこから南はすごく暖かいのですが、それより北は寒いんだとか(^^;
  ぐるにゃさん地方であれば、かなり温かいんでしょうね♪
  ・・・今日の最高気温も1ケタでした(o_ _)oバタッ
by かふぇママ (2013-05-07 19:19) 

こはく

桜は東京では満開を楽しみにしていたら
満開見る前に散ってしまいました。
満開が見られたらいいですね!!
by こはく (2013-05-09 14:37) 

かふぇママ

こはくさん
  今日実は弘前に行く機会があって、弘前公園を見ようかと思ったのですが
  平日なのに公園付近が県外ナンバーの車で大渋滞で断念(^^;
  今ちょうど満開みたいです(^^;

by かふぇママ (2013-05-09 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。