SSブログ

山あいの小さなレストラン♪ [体がボロボロ(o_ _)oバタッ]


父の日のスイーツ&うちの実家のおみやげとして、先日秋田県まで
あるものを求めてドライブ(爆)


その途中でお昼になったので、たまたま立ち寄ったところに
気になる看板発見(^^;


秋田内陸縦貫鉄道 阿仁合駅外観

秋田内陸縦貫鉄道の阿仁合駅なのですが、左のほうにレストランと書いてる!



中に入ってみたところ・・・




レストランこぐま亭 日替わりランチメニュー

行者ニンニクのピラフって、めっちゃおいしそぉ~~~!!





レストランこぐま亭 通常メニュー

馬肉シリーズが充実の通常メニューですが、すごく馬肉シチューにひかれ・・





レストランこぐま亭 馬肉シチューセット

こんな感じで出てきました~♪

ライスとシチューを合わせるのはあまり好きじゃないのですが
これは、今まで食べたことのないすごく上品なシチューで
めっちゃびっくり(゚0゚;)


ライスもおいしくて、本格的な洋食屋さんの感じなのですが
駅の中の小さな小さなレストランで、穴場的な場所の感が(^^;



レストランこぐま亭 行者ニンニクのピラフ

もちろん最初にひかれた行者ニンニクのピラフも注文ですよ~(笑)

これも、行者ニンニクのいい香りがすごくして期待MAXでしたが
食べると期待通りすごくおいしい~~~♪


今まで食べたピラフの中で1番おいしかったかも~(^^)



青森からはちょっと遠いのが難点ですが、また近いうちに行きたいな♪





ところで、これを食べているときに、なんか急にくしゃみがしたくなって
大き目のくしゃみをしたときにお腹の傷のあたりから「ブジャっ!」と
音がしてなんか裂けたような感触が・・・・(o_ _)oバタッ


手術の傷をぱっと見た感じでは異常はないのですが、あきらかに
傷の内側が痛い・・・・




数日たった今日、外科の受診日だったので相談してみたところ
傷の内側のほうも縫っているんだけど、その一部がくしゃみで
腹圧が上がって裂けたんだろうな~~とのこと( ̄▽ ̄;)


重いものは持つなと言われてたけど、まさかくしゃみでそうなるとは
思わず、先生も失笑(o_ _)oバタッ


わたしのような、お腹に脂肪満載の人はリスクが高いんだそうですよ(爆)
でもくしゃみでなるかよ~~~と、また失笑されるという体たらく(笑)


その裂けたところに腸とかが入りこんできちゃったりすると
腹壁瘢痕ヘルニアということになるらしく、注意しながら今後生きることに
なりそうです(o_ _)oバタッ



現時点では、退院前くらいの傷の痛みがあってしんどいのですが
果たして来週1週間で少し痛みが治まるのかな~~(^^;




nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

ぐるにゃ

まさかそんなことになるとは、
思いもしませんよネ・・・(>_<)
せめて、痛みが早くなくなりますように。
by ぐるにゃ (2013-06-18 10:58) 

かふぇママ

ぐるにゃさん
  いやぁ、なんともひどいオチでした(^^;
  徐々に痛みは良くなると思うのですが、いつまでかかるやらです(^^;
  ほんといつもご心配をおかけしてすみませんm(__)m
by かふぇママ (2013-06-18 18:16) 

こはく

くしゃみで裂けるなんて怖いですね・・・
あまり無理されませんように・・・
私なんか思いっきり肥満だから
手術するとき切っても切ってもまだ脂肪の層だろうなと思うと・・・
やっぱり痩せなくちゃ。。。

行者ニンニクのピラフ、おいしそう!!
馬肉シチューも高級そうでぜひ一度食べてみたいです!!
by こはく (2013-06-19 14:09) 

かふぇママ

こはくさん
  くしゃみで裂けるというのは主治医も予想外らしく、失笑するしかないという
  状態でしたが、脂肪が厚いのはダメですね~~(爆)
  いやいや、こはくさんはそんな脂肪ないと思うんだけどな~(予想)
  ここはぜひ、秋田県に行くことがあったら立ち寄ってほしい場所の一つですよ~♪
by かふぇママ (2013-06-19 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青池に来たの♪久しぶりにご対面♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。