SSブログ

カシスの収穫にいったよ♪ [お嬢の発作・・。]


先月末に、毎年恒例のカシスの収穫に行きまして(^^)


カシス2013年

こんな感じで完熟でした~~~v( ̄ー ̄)v





カシスのお手伝いはつまんないな~

お嬢も例年通りお手伝い参加ですが、つまらなそうな表情です(o_ _)oバタッ




この日は曇りで涼しくてとてもいい収穫日和だったのですが
山のほうで雷が鳴り始めたので、4時間くらいで収穫中止(^^;





バニラアイスon生カシス

毎年恒例、バニラアイスに生のカシスを乗せて食べるの巻~♪

とても贅沢です(^^)



お嬢もお手伝いを頑張ったカシスは、支那そば家さんのカシス畑の
カシスです♪

すごく完熟でおいしいカシスジャムの販売も、先日まで売り切れでしたが
また販売再開されました♪  ぜひお試しあれ(^^)




あ、そういえば今朝久しぶりにお嬢のてんかん発作がありまして(o_ _)oバタッ
もう少しで4か月発作なしの大記録だったのですが
最近天気の悪い日が続いていたので、しょうがないのかな~~( p_q)エ-ン


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 2

こはく

お嬢さんはお手伝いはいまいちなのでしょうか(笑)

お嬢さん、発作を起こされたのですか?
お大事になさってくださいね。
by こはく (2013-08-02 09:04) 

かふぇママ

こはくさん
  お嬢はお手伝いがんばる~♪とはりきるのですが
  結局は長椅子でアイスノンを枕に寝ているお手伝いなので
  つまらないのです(^^;
  発作は久しぶりだったのですが、あまり不機嫌さんでもなく
  良かったです(^^;
 
by かふぇママ (2013-08-02 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。