SSブログ

ひ~まわりチャチャチャ、チャチャひま~わり(笑) [かふぇおれ]


だいぶ前に流れていたパチンコ屋のCMをタイトルに使ってみました(笑)


\( ̄ー\)ソノハナシハ (/ー ̄)/オイトイテ



先日、地元新聞だったか?地元テレビ局のニュースだったかで
八戸市南郷区にあるひまわり畑が、すごくきれいというのを
見たので・・・


黄色いお花が好きなかーちゃんのために、とーちゃんが
豪雨の中、昨日連れて行ってくれました(^^;


出発時、自宅付近はゲリラ豪雨を思わせる雨が降ったりやんだりだったのですが
同じ市内なのに八甲田山の裾野付近にある青森公立大学あたりに
きたら、雨が降った形跡すらなく( ̄▽ ̄;)



その後、八甲田通過中も快晴(笑)



途中で、美味しんぼに載ってたきんか餅が食べたくなり
三戸町に寄り道(爆)
さらに田子町のガーリックセンターに寄り道して、にんにく大量に
食べるなどなどをしている間に、また豪雨( ̄▽ ̄;)



でも南部町に入ったあたりでまた止んで、お目当ての南郷まで行くと・・




南郷お山の楽校ひまわり畑20130825

こんな感じで曇天でしたが、ひまわりがすごい数咲きまくってました!
その数なんと、130万本だそう(゚0゚;)


5本で100円の切り取り体験もやってましたが、持ち帰っても
うちには花瓶などなく、断念(^^;




またお花かぁ・・


例によって、お花に興味がないお嬢は・・・嫌そうな表情全開です(^^;







ひまわりの花粉ついちゃった(^^;

さらにクンクンしたら、ひまわりの花粉もついちゃいました(^^;



結構広い敷地にたくさんのひまわりが咲いていて、とてもきれいでした♪
来年もまた見に行きたいな♪



nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 4

ぐるにゃ

すご~い!
端から端まで、ひまわりの写真、素敵デス♪
ポストカードが作れますネ(^^)
見ていて、気持ちが明るくなりました☆彡
by ぐるにゃ (2013-08-26 17:35) 

こはく

私も画像見ながらポストカードにいいなあと思いました。
送ってくださるなら2枚目3枚目希望します(って・・希望は募っていないですねw)
by こはく (2013-08-26 19:27) 

漂流人

これは凄い!!
半端ないスケールですね~
写真撮りに行きたくなりました♪(ムリムリ)
相変わらずのお嬢っぷりに笑えました~(^^)
by 漂流人 (2013-08-27 01:15) 

かふぇママ

ぐるにゃさん
  もっとすごいアングルで撮りたかったのですが、なにせ腕がなく(o_ _)oバタッ
  黄色いお花は見てると元気が出ます(^^)

こはくさん
  んじゃポストカードにして、希望を募って・・え~と・・(笑)

漂流人さん
  ぜひ咲いているうちに青森までGO!(笑)
  お嬢は・・・うん、お嬢なので(^^;

by かふぇママ (2013-08-27 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜餅?柏餅?久々発作(o_ _)oバタッ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。