SSブログ

荷物が来ない( ̄▽ ̄;) [お買い物♪]


先日・・・


隔週刊 ラリーカーコレクション 2013年 10/1号 創刊号 分冊百科 デアゴスティーニ

この頃のインプレッサが好きなので、創刊号で安いし
楽天ブックスで注文したんです(^^)


楽天から発送のメールが来て、配送業者のクロネコさんからも
配達のお知らせメールが来たのですが・・
配送時間の変更をしようとしたら、なぜかできない状態に( ̄▽ ̄;)




その理由はその後判明しました。



荷物が愛知まで行っちゃた( ̄▽ ̄;)


楽天RFC店というところからの発送なのですが、ここは関東らしいので
翌日青森には届きます。

ところが、なぜか翌日愛知まで行ってしまったらしく( ̄▽ ̄;)
この時点で「調査中」という状態になってしまったため
荷物の日時も配達時間も変更できない状態になり、配達に3日も
かかってしまったのでした(-"-;)



配達のおにーさんには、愛知まで行ってしまったので配達が数日
遅くなってしまったことは伝わってないのか?
特にその件に関してはお詫びも何もなく、普通にいつも通りの配達でした。


ネットで調べたら、調査中と表示された場合で、荷物壊されたとか
そういう事例も見かけたので、そういう事例よりはいいかと
思ったんですけど・・・。




今回の荷物は、別に腐るとかそういう感じのものではないので
数日遅れても構わないのですが、生ものだったり急ぎのものだったら
すごく困るな~と思いましたね(-"-;)




nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 13

コメント 4

こはく

荷物は愛知に何をしに行ったのか(いや、勝手に行った訳ではないですが・・・)
今はどこに行ったかちゃんと出ちゃうので
ごまかしがきかないですね。
しかし、怒っていいことですね、これは!!

デアゴスティーニはいいですね。
私はピアノのを最後まで揃えました。
合計8万円くらいしたことは夫には内緒ですw


うちは父の日の贈り物のメロンを山口県まで配達されちゃって
間違いがわかって
やっと届いたときは腐る一歩手前でした。
発送元の人がが住所の記入を間違えたのですが
抗議をしても一切お詫びもなかったので
その後はそこでは頼まないことにしました(笑)
ほんとは倍返ししたかったけど・・・(何をじゃ??)
by こはく (2013-09-09 20:27) 

かふぇママ

こはくさん
  壊れたり急いでる物でもなかったのでいいのですが、せめて配送担当者には
  その旨を伝えて謝罪するなどの対応は欲しかったですね~
  こはくさんとこはメロンですか!それはまずいです~、それも父の日の物なんて~!
  そういう業者は絶対許せませんね(-"-;)
  
  ところで、ピアノ8万円ですか( ̄▽ ̄;)
  ロボットのやつとかもすごく高いらしいですよね~~、恐るべしデアゴスティーニ(-。-) ボソッ 

  
by かふぇママ (2013-09-11 17:51) 

たつき

大変でしたね
うちも以前ヤフオクの商品送ったら行方不明になったことがありました
私が忙しかったので落札者様に対応していただいてなんとかお届けすることができたのですが、期限の迫っているものだったからメール便速達にしたのにこんなことになるとは!
と大変な思いをしたことがあります
by たつき (2013-09-20 21:23) 

かふぇママ

たつきさん
  ヤフオクの商品ですか~、いくら保証がないのはご了承くださいと
  明記していても気分のいいものではないですよね(-_-;)
  それも期限のあるものだったら最悪だ~!見つかってよかったですね(^^)
by かふぇママ (2013-09-21 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アイス食べるぅ~♪腸まで届けっ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。