SSブログ

年末年始は、これで快調♪ [お嬢の発作・・。]


先日、モニプラさんとこからお荷物が♪

これかふぇのじゃない?


かぶちゃん農園さんのケフィール生活 美と健康の60日間プログラムです♪


・・・お嬢のクンクンチェックが、とても激しいです(笑)




魔法の発酵ポット

先ほどのパッケージの中身を発酵させるポットも同封(゚0゚;)







ヨーグルト作成中

丁寧な説明書が入っていたので、よく読んで・・・・
作成係のとーちゃんにバトンタッチ(爆)


きちんと読んで、作成に入りました~♪


牛乳1リットルと、先ほどのパッケージに入っていた種菌?を
1パック分入れて12時間くらいすると・・・




ヨーグルト完成♪


発酵したプレミアム乳が完成~♪
やわらかくて、少し酸味のあるヨーグルトという感じですが
すごい食べやすいです(^^)


これを朝晩150mlくらい食べればいいと言うのですが、
胃のキャパシティが少ないので、150ml食べるとそれだけで
ご飯が食べられなくなるので・・その半分くらいからスタート(^^;



ケフィール生活1日目


支那そば家さんのカシスジャムを加えて食べてみました♪


カシスジャムも少し酸味のあるものなので、このケフィール自体も
酸味があって、ダブルで酸味になるとどうかな~?と
思っていたのですが・・・


ダブルになると、どちらの酸味も意外と打ち消してしまい
おいしかったです(笑)



この後は、はちみつ入れてみたりとか、いろいろ試してみましたが
どれもおいしくてやめられず(笑)


腸の調子は、まぁそれなりなのですが・・・
いつもよりは少し調子が良いような(^^;


まだ1か月たってないので、また1か月経ったら報告したいと思います♪


ケフィール生活 美と健康の60日間プログラム


かぶちゃん農園ファンサイト参加中



あ、そういえば・・・

昨日お嬢が久しぶりにてんかんの発作(o_ _)oバタッ
おとといからあまり調子は良くなさそうだったのですが・・

年末からずっと天気悪くて台風みたいな風が吹いたりしていたので
そのせいもあるのかも?


去年も1月2日に発作を起こしてたんですが、かーちゃんの初売りの
お買いもののお手伝いをするためにがんばりすぎちゃったかしら(^^;




nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 12

コメント 6

ナビパ

カフェちゃんの香りチェックが厳しいのですね。^^;
カシスジャムが入ってより美味しそうです。d(^_^o)
by ナビパ (2014-01-04 21:16) 

かふぇママ

ナビパさん
  ヨーグルト系の商品なので、特にチェックが厳しかったようです(^^;
  カシスジャムは目にもいいのでおいしいし、お勧めです♪
by かふぇママ (2014-01-04 21:25) 

こはく

遅くなってしまいましたが
今年もよろしくお願いします。

おいしくって元気になれるのって最高ですよね。

お嬢さんも心配ですね。

かふぇママさんもお嬢さんも元気な1年でありますように!
by こはく (2014-01-09 11:29) 

かふぇママ

こはくさん
  いえいえこちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
  みんなで元気な1年にしたいですね(^^)
by かふぇママ (2014-01-12 19:18) 

ころころくりりん2

おいしそうですね~
発酵用ポットがついているところも
いいですね♡
by ころころくりりん2 (2014-01-24 07:41) 

かふぇママ

ころころくりりんさん
  少し酸味がありますが、それはそれでいい感じなのです~(^^)
  発酵用ポットも便利で使いやすいです♪
by かふぇママ (2014-01-25 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。