SSブログ

青森県内限定スイーツ♪

最近時々テレビCMで見るスイーツがあります(^^;


それがこれ


毛豆&ホイップもち


コンビニのサークルkで売ってる毛豆&ホイップもち(笑)


こないだイチョウを見に行った深浦町の隣にある鯵ヶ沢町で栽培した
毛豆を使ったいわゆるずんだ餅ですが・・


なにせサークルk(サンクスもかな?)でしか売ってないので、
近所に店舗がない我が家ではなかなか買う機会もなく・・


ところが、先日実家に行ったときにうちのママンが


こないだ買いに行ったら、1個しかなくてもう売り切れたって言うのよ~


ということで1個食べておいしかったからまた買うと張り切っていて
イチョウを見に行く途中でお店があったら買おうね~と出発[車(セダン)]


弘前市内で1店舗発見して早速勇んでいったら


今日は売り切れました



( ̄▽ ̄;)





そんなに人気なのか~?




その後、道中の弘前市内にはサークルkはありませんでした(o_ _)oバタッ


で、毛豆を作ってる鯵ヶ沢町に入ったらサークル発見♪


10個売ってる~~~~♪



なぜかママン10個買占め( ̄▽ ̄;)


そしてなぜか6個も持たされた(爆)


お餅くれないかな~


お嬢もいつ食べれるのか待ってます(笑)


毛豆&ホイップもちの中身


こんな感じで、少しホイップクリームも入っておいしかったです♪

なによりお餅が非常にもっちもちなので、とーちゃんは顎が痛いと
言ってましたが(爆)、よくみたら米粉使ってるのね~(^^;


今週いっぱいだったかの期間限定で青森県内でしか買えないみたいだから
是非週末は青森へどうぞ(笑)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

TAKE

うわっ、これは美味しそう!!
ってか「毛」豆という文字に惹かれました(^。^;)
ずんだモチって美味しいですよねぇ。
食べてみたいけどぉ・・・
期間限定、しかも青森限定!!
う~~む・・・
通販してくれ~~~(/_;)
by TAKE (2009-12-01 23:26) 

かふぇママ

TAKEさん

そっちにいきましたか~~~~~(^^;
消費期限が1日しかないので、送ることも出来ないかも
です~(^^;
すごいおいしいんだけどな~~(^^;
by かふぇママ (2009-12-02 19:45) 

kkzkj

トラックバック送ります。
気になった点を一つ。
青森市内で販売されている毛豆&ホイップもちには、トレイが入っているのに、かふぇママさんが購入された毛豆&ホイップもちには、トレイが付いていないようですね。
同じ商品でも微妙に異なるみたいですね。
ちなみに、青森市内で販売されている毛豆&ホイップもちは、工藤パンが製造しています。

by kkzkj (2009-12-04 23:50) 

かふぇママ

kkzkjさん

いらっしゃいませ~

トレイ、ついてましたよ~
お嬢が(¬_¬)っと見てる写真、よくみるとトレイがくっついてるの
・・・・・わかりにくいかな(^^;

くどぱん(笑)が製造してるのも一緒です(^^;
by かふぇママ (2009-12-05 06:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。