SSブログ

変わった苗字?




最近がんばって参加し始めた、モニプラというサイトで・・・




株式会社ハンコヤドットコムというお店で変わった苗字や名前を大募集!というのがあって・・・



すぐ思い出したのが、同級生だった岩木川ちゃん♪


今は結婚しちゃって普通の苗字になっちゃったけど・・・なかなかのナイスキャラです(笑)

もちろん「岩木川」という市販のはんこは売ってないそうです(^^;



仕事上、いろんな方と知り合いますが・・・仕事ではあまりインパクトのあるお名前はないのよね(^^;

青森県だと南部地方のほうに変わった苗字がよくありますけど・・
なんたって津軽のほうは、一般的に工藤、斉藤が圧倒的ですから(爆)


ご家庭の玄関先で郵便物の受け取りがスムーズに!スタンディング ネーム ←参加中

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

TAKE

私の同級生に「流石」さんという女の子がいたなぁ。
あと、苗字が「よしあき」という人(字、忘れた(^_^;))
よく
「お名前をお願いします」
「よしあきです」
「いえ、名前ではなく苗字を・・・」
「ですから、よしあきです」
「はっ?」
なんて問答があったらしい(^_^;)

モニプラ、興味あるんだけど、なんかちょっとわかりづらくて(^_^;)
頭が固くなってきてるのかなぁ・・・・

誰ですか?そこで「薄くでしょ?」とか突っ込もうとしてる人はっ!
by TAKE (2009-12-28 22:46) 

かふぇママ

TAKEさん

あたしもモニプラ面倒だな~って思ってるんですが
とにかく応募だけしておけばOKというのを中心に、当選したら
ブログとかに感想とか使っているところなんかを書き込めばOK
なのかな?という認識で、とにかく応募しようと思い立ちました(笑)

苗字が下のお名前みたいな方というのは、たまにいますね(^^;
ちょっと混乱してしまったりして(笑)

突っ込もうとしてるのは・・・・・だれかな~?o(´^`)o ウー(笑)
by かふぇママ (2009-12-29 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。