SSブログ

早春だけど熱帯(笑)



こないだ八戸に行く途中で、前から気になっていたところに寄りまして・・

アグリの里おいらせというところで、
前を通るといつも混んでるので、なんでかな?と思ってたんです(^^;


産直があるというので寄ってみたんですが、入ってみたら産直は
思ったほど大きくなく・・・(青森県内の産直はでかいところがザラ(^^;)


奥の方に行くと無料の足湯が!(゚0゚;)

アグリの里おいらせの足湯


年中無休らしいですが、冬なのでビニールで囲まれてましたけど
屋根のほうまできちんとふさがってないので、強風だったこの日は
結構寒かったです(笑)



足湯にも温泉成分分析表(笑)

成分分析表もありました(^^;


そして、ほかのお客さんがビニールハウスにどんどん入っていくので
いいのかな?と思いつつ入ってみると・・・


バナナ(笑)


バナナが生えていました(爆)



パパイア(笑)


パパイアも生えてました(^^;



バニラ♪


これ、初めて見ましたがバニラの花だそうです!
その脇にある緑でビロ~ンと伸びたのがバニラビーンズになるのかな?



そう、このビニールハウスは熱帯植物の園だったんです!

思いっきりダウン着て入ったとーちゃんとかーちゃんは暑くてしょうがなく(笑)
さらにメガネのとーちゃんは曇りまくって面白いと思っていたら
ほかのお客さんもみんな曇りまくってました(爆)

外は3度くらいしかないのに、この中は20度でした(笑)



そのほかにもイチゴ狩りが出来るビニールハウスとか、うさちゃんと
触れ合えるところとかあって、結構楽しめました♪


でもお嬢は入れなかったので・・・


風ビュービューだね~


少しドライブしたあとに、強風が吹いてる八戸の海でお散歩(^^;

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

漂流人

こんなバナナの木が、家に一本あったらな~
バニラの花はじめて見ました。菖蒲にちょっと似ているような気もしますね(^^)
by 漂流人 (2010-03-16 14:57) 

かふぇママ

漂流人さん

家に一本あったらバナナ食べ放題ですよ♪(笑)
バニラの花、あたしも初めて見たんですが、ランとかそんな感じにも
見えなくもなく(^^;結構きれいですよね(^^;
by かふぇママ (2010-03-16 19:03) 

TAKE

熱帯植物園。冬にはいるとメガネさんは辛いっすね~(^_^;)
お嬢は入れなくて残念だったね。
きっとバナナの木より、バナナそのものの方がいいっていうだろうなぁ~(^_^;)
by TAKE (2010-03-17 21:34) 

かふぇママ

TAKEさん

中で作業していたはずの職員さんのめがねも曇ってました(^^;
お嬢はバナナ味のクリームは好きですが、バナナそのものは
あまり好きじゃないので喜ばないかも(^^;
by かふぇママ (2010-03-18 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。