SSブログ

スチューベン♪ [かふぇおれ]



先日、お嬢が歩いて買い物できるペットショップがあるイオンに行き
とてもご機嫌でしたが(笑)

その帰りに、ジャンボパンが名物の道の駅つるたに寄り・・


道の駅つるたのスチューベンソフト

鶴田町はスチューベンの産地でもあるので、スチューベンソフトです(笑)

ほんのり紫色&スチューベン味です(^^;


かふぇには?

あの~、かふぇも食べたいんですけどぉ~~



おいしいね♪

おいしいね♪



最終出荷間近です!<青森県の冬ぶどう 甘くてジューシーなスチューベン>青森県産 鶴田町 ぶどう 販売 【青森県産 スチューベン1kg】(贈答用:手付き箱)津軽の冷涼な大地を活かして自然のまま育てたとっても味の濃いジューシーな冬ぶどうです[※常温便][※産地直送のため同梱不可]

ぶどうの時期になると、ここの道の駅にいけばスチューベンが
たくさん売られるので非常にぶどうのにおいに包まれています(笑)



青森県の津軽平野で栽培されたぶどう、スチューベンのワインです丹頂のささやき スチューベンワイン(赤)

これは道の駅で買えます(笑)

ほかにスチューベンうどんとかスチューベン大福とかいろいろあります(^^;


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

漂流人

おきまりの、スチューベンとは何?って所からまずは入りました(^^;)
ググって見ると、おおっ!青森県が全国の約8割を占める特産品のぶどうとな!
おいしそう!
アイスをもらえる直前のお嬢のお目目がまん丸で、期待感100%って感じですね(^^)
by 漂流人 (2010-06-04 11:37) 

TAKE

ほぉ、私もスチューベンってなんぞや?でした(^_^;)
ブドウなんだぁ~。
ブドウのアイスも美味しそうだね~~、
お嬢の顔が満足げ(*^^)v
by TAKE (2010-06-04 13:47) 

かふぇママ

漂流人さん

スチューベンが通用するのは青森県だけなんだと
今日知りました(^^;
ぶどうはあまり好きじゃないのですが、おいしいみたいですよ(^^;
お嬢はアイス大好きさんなので、何のアイスでも期待大です(笑)


TAKEさん

北海道でも?なら漂流人さんとこはもっと?ですもんね(^^;
ほのかなぶどう味ですが結構おいしいんです♪
レストランにはスチューベン餃子っつーのもあります(笑)

by かふぇママ (2010-06-04 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。