SSブログ

ノンアルコール・・・ワイン? [おいしいよ♪]



いや~毎日暑いですね~~ι(´Д`ι)アチィー


こういうときはキンキンに冷やしたビール!・・といきたい
ところですが、もともとアルコール飲めない体質のσ(^^)

前はそれでもがんばって飲んでいたんですが、
最近は飲むと二日酔いがひどいので、全然飲まなくなりました(^^;


先日、近くのお店に行ったときに

ノンアルコールワイン(^^;

ノンアルコールのワインというものを発見(^^;

ワインは白が飲みやすいので、これも白を買ってみました(^^;



・・・・確かに白ワインっぽいですが、渋みのあるぶどうジュースです(^^;


ノンアルコールビールもそうなんですが、そこまでして飲みたいか?と
思わせる商品ですね(^^;

飲みたいんだったら少し我慢して後で思いっきり本物飲んだほうが
おいしいんじゃないかな~(^^;


ついに出たアルコール分0.00%ノンアルコールのワインテイスト飲料!NoProblem-ノープロブレム-【Blanc/白】10P26jul10


ついに出たアルコール分0.00%ノンアルコールのワインテイスト飲料!NoProblem-ノープロブレム-【Rouge/赤】10P26jul10

結構安くないんですよ(^^;


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

漂流人

ノンアルコールビールをビール味だと期待して飲むとがっかりしますよね(^^)
で、自分は考え方を変えました。
代わりにジュースを飲むことにすると甘すぎるし、スポーツ飲料では水みたいだし・・・なかなか料理に合わない物が多くて・・・ウーロン茶は合うけどやっぱり物足りない感じがするし・・・
本気で探せば丁度よいジュースも存在するのでしょうが、どこの飲食店にも置いている訳でもなく・・・
なのでノルコールビールは、ビール味ではなくてビールに近い風味(のどごし)で料理に合わせやすいジュースと考える様にしました。
決して単品でピール代わりに飲める代物ではありませんが、ビールが欠かせない料理を食べているときには、上記考えで飲むと素直に受け入れられました(^^;
でもやっぱりビールが一番!
by 漂流人 (2010-07-29 10:35) 

かふぇママ

漂流人さん

なんかそこまでして・・・って思ってしまうのは
飲めない人の論理なんですかね(^^;
基本的に飲み会なんかに行くとウーロン茶がぶ飲みです(笑)
by かふぇママ (2010-07-29 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名水を求めて~いわし天そば♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。