SSブログ

ソフト三昧(^^; [かふぇおれ]



先日高速を使って岩手県に行きましたが・・・


気温が21度とかそんな感じの日だったんですよ(^^;


急に寒くなるのも体がついていかなくて困るな~(o_ _)oバタッ


で、高速を使えば窓を開けられないので不貞寝するお嬢のために
こまめにSAで休憩をします(^^;


最近はSAにペットトイレを設置してるところも増えて、ワンコを
お散歩させている家族が急増している印象(^^;


で、困ったことに岩手県内のSAにはおいしいものが多いんですよ(笑)


岩手山SA上りのくずまき高原ソフト♪

寒いのにソフトクリームを買う一家(笑)

・・・・周りは誰も食べて無かった(>3<)ぷっ


これは、岩手山SA上りのくずまき高原牛乳ソフト♪

毎回買いますが、かなり濃い牛乳味です(^^)


高原で育まれた自然の味くずまき高原牧場牛乳・ヨーグルト 4本セット

ちなみにここで売ってるくずまき牛乳もかなり濃くておいしい♪
これも毎回買って飲んでます(^^;

外のテントでお肉を焼いていていいにおいがしていたせいか
お肉が食べたかったのに(><)と、いじけていたお嬢は
アイスいらないもんね~~とハンガーストライキ(誤)していましたが
結局・・・

しょうがないからアイス食べようかな~

ほとんど食べ終わった頃に食べ始め(-"-;)


で、また少し走った紫波SAで休憩したのですが


紫波SA上りの小岩井ソフト

寒いのに懲りずにソフトを買いました(笑)

お嬢は今度こそお肉♪と思っていたのにまたアイスでふてくされ(^^;


・・・だって牛串とか500円するんだもん(p_q)エーン


このあと、東和ICで遠野に向かう途中でお肉を買って食べた後は
超ご機嫌でした(^^;


帰り道の道の駅でも懲りずにソフトを買ったのですが、それはまた後日(^^;

nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

ぐるにゃ

3枚目の写真、もはやアイスさえ見てないっ ( ̄m ̄*)
よっぽどお肉が食べたかったんですネ~
by ぐるにゃ (2010-09-21 11:34) 

ラン

ウチも真冬でもアイス食べる家族です♪
でもお嬢様は「肉」がお好きなのですね!
最後の写真はソフトクリーム無視!ですもんね^^
by ラン (2010-09-21 13:31) 

かふぇママ

ぐるにゃさん

あとで思い出してわかったのですが、この前日の夜も晩御飯は
あまり食べてなくて、この日の朝もそれほど固形物食べさせて
無かったんです(^^; なのですごいお腹すいてたんだろうと(^^;


ランさん

ソフト大好きさんなのですが、前述の理由で
肉>ソフトだったと思われます(^^;

by かふぇママ (2010-09-21 18:22) 

TAKE

ソフト、みっつ・・・・・
かふぇママさん、恐るべし・・・(^^ゞ

ふむ、 芋>肉>ソフト まで判明しましたね(*^^)v

by TAKE (2010-09-21 18:53) 

かふぇママ

TAKEさん

とーちゃんとお嬢と3人で食べるんですよ~♪
σ(^^)1人で食べているわけではないのよ~♪(笑)

暑い日でお腹がそこそこ満たされていれば肉<ソフトのときも
ありえるだけにランキングは微妙です(^^;
by かふぇママ (2010-09-21 19:23) 

ナビパ

かふぇママさんはソフトクリームが大好物なんですね。
そちらの牛乳は名産が多いので美味しいのでしょうね。
美味しそうに食べるかふぇおれちゃんの表情が印象的です^^
by ナビパ (2010-09-21 21:44) 

漂流人

最初の画像で、お嬢はソフトに釘付け!かと思ったら、え~っソフト~!って顔だったんですね(^^;
最後の画像では、ソフトなんて興味なし!ですか・・・
そういえば、こちらの道の駅では、あまりソフトが有名とかって聞かない様な・・
美味しいソフトが食べたくなってきた~(^^;
by 漂流人 (2010-09-21 23:44) 

Hituzi-Lilia

ソフトクリーム3つ!
たくさん食べましたね~~。

かふぇちゃんペロペロして、うっとりそうですが
この日はお肉気分だったんですね^^
by Hituzi-Lilia (2010-09-22 03:17) 

かふぇママ

ナビパさん

大好き♪というほどではないのですが、暑いときに出先では
よく食べますね(^^;
岩手は特においしいソフトが多い印象があります(^^;
お嬢は食べる気マンマンの時にはほっとけばずっと食べてます(^^;


漂流人さん

お嬢はお肉が食べれると思って期待していたようで、
ほんとにがっかりだったんです(^^;
まだまだそちらは暑いようなので、ソフト良いですよ~♪


Hituzi-Liliaさん

猛暑の最中は1日に4個という日もありました(^^;
お嬢は気分が乗らないとこんな感じです(笑)




by かふぇママ (2010-09-22 06:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。