SSブログ

かぼちゃ、でかっ!! [かふぇおれ]



昨日までの3連休でしたが、日ごろの疲れがたたって
初日に出かけた以外は市内でちょっと買い物した程度で終了しました(^^;


で、その初日・・・


メロンパンかぁ・・・・。

懲りずにお嬢の嫌いな、ビューンビューンの道路(高速)に乗り
花輪SAでメロンパンを買い(^^;

これ、100円なのに中にクリームも入って、比内地鶏の卵を
使っているようでとてもおいしいです♪

お嬢は最初メロンパンかぁ・・と落ち込んでましたが
クリーム食べるとご機嫌(笑)


その後はまたお約束でSAに止まるたびにおいしいものを買い(爆)



ところで、この日の目的地はこちら♪


遠野のジンギスカン♪


3週ぶりに遠野でジンギスカン!きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

いや~、ほんとにおいしんですよ~~♪

前回よりほんの少しラムくささを感じましたが、
やっぱりめちゃめちゃおいしい♪


この厚さでもやわらかいというのも素晴らしいです(^^)

もうしばらくこれないだろうと踏んで、とーちゃんと二人で4人前(爆)


遠野のジンギスカンについてきた野菜(^^;

野菜4人分(笑)


お嬢にはお肉3枚とキャベツ、モヤシ、かぼちゃなどを少しあげましたが
いやぁ~、がっつくがっつく(^^;


今回もおいしくいただきましたm(__)m


その帰り道に、道の駅遠野風の丘に寄ったら・・


かぼちゃ祭り?

なんかかぼちゃのイベント開催中(^^;


一番でかいの探してみました(笑)


一番でかいかぼちゃ( ̄▽ ̄;)

知らないお兄さんの足が写ってしまいましたが(爆)


これが一番でかいやつだそうです( ̄▽ ̄;)


ちなみにそばにあった小さいのと比べてみたら・・・


かぼちゃの親子(誤)


隣のも普通にかぼちゃとして考えれば、大きいのですが
やっぱり90キロと5キロでは雲泥の差(^^;


かぼちゃペイントコーナー♪

ペイントコーナーがあったので


トロを書いてみた(^^;

久しぶりにトロを書いてみました(笑)


おだんごかぁ・・。

外にあった茶屋でくるみの団子を買いましたが、
お嬢はお肉を食べたあとだったからか、すごくがっかりしていました(^^;


キティちゃんハロウィーンver(^^;

建物の中にいたキティちゃんもハロウィーンモードになってました(^^;


このあと、懲りずにいろいろドライブしたのですが、それはまた後日(^^;


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ラン

ラム肉きれいですね!
美味しそう~

かぼちゃ、同じものとは思えない
くらい大きさ違いますね。。。。
うちの近くの道の駅と違って
楽しそうでうらやましです^^

by ラン (2010-10-12 14:35) 

かふぇママ

ランさん

遠野のジンギスカンはすごくおいしいです♪
口が贅沢になってしまいそう(笑)
かぼちゃ、ほんとでかかったです(^^;
東北の道の駅は楽しいイベント結構あるんですよ♪
by かふぇママ (2010-10-12 18:51) 

Hituzi-Lilia

ラム肉 厚くておいしそうです!
近くのジンギスカンのお店が、食べ放題になったとたん
美味しくなくなっちゃって、今ガッカリ中です(;;
by Hituzi-Lilia (2010-10-12 20:54) 

かふぇママ

Hituzi-Liliaさん

食べ放題になって品質落ちちゃダメですよね(^^;
ここのお店のはほんとに厚いのにやわらかくてくせも無く
おいしいんですよ~♪
by かふぇママ (2010-10-13 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。