SSブログ

ローソンでスイーツ買うだけのはずが・・(^^; [かふぇおれ]



昨日の朝、くしゃみをして起きたお嬢でしたが
リビングにきたら、寒い~~とブルブル震えていたので
お嬢の大好きなホットミルクをあげたら大喜び(笑)

ブルブルも無くなってよかったな~と思っていた途端、嘔吐(゚0゚;)

その後、ほんとに具合悪いという感じで爆睡(o_ _)oバタッ


2時間半くらい、まったく動くことも無く寝っぱなしで
ちょっと心配したのですが、お昼頃に日向ぼっこする♪と移動(笑)


話しかけるとシッポ振ってご機嫌だったので、一安心(^^;

ところが、お嬢に便乗してとーちゃんも爆睡中( ̄▽ ̄;)


ローソンに1週間限定で安納芋のケーキがあるというので
買いに行きたいな~と思っていた頃、ようやくとーちゃん起床(爆)


13時半頃にようやく出発~~♪


無事ローソンでゲットした後、なぜかうちと反対方向に行くとーちゃん(^^;


で、しばらく走ってついた先は・・・


お山に来たの~♪


八甲田山中の萱野茶屋(笑)


3杯は飲まないようにしましょう(笑)

3杯は飲んじゃダメという戒めの看板(誤)


紅葉シーズンというせいか、非常に観光客が多かった(o_ _)oバタッ


萱野茶屋のお茶♪

こういう感じの野草茶ですが、おいしいです(^^)
お嬢は、あるものが欲しくてお茶どころではなく(笑)


萱野茶屋といえば、おでんでしょう(笑)

お嬢のお目当てはこれ(笑)

ここにきたらおでんでしょう~~~(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!


敷物敷くの♪


敷物敷いて、食べる準備~♪


萱野茶屋のおでん♪

セットメニューもありますが、うちはいつも単品で注文(^^;

B級グルメでおなじみの、青森生姜味噌おでんですよ♪


とーちゃん、早く食べよう♪

とーちゃん、早く食べよう♪



ぱくっ♪


ぱくっ♪


たまごおいしいね~~~~~( ̄~; ̄)



ローソンスイーツ(^^;

ついでにローソンで買った安納芋のケーキも食べることに(^^;


ローソン安納芋のケーキ

こんな感じでしたよ(^^)

すごくおいしかった~~~~~~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


これ、明日までの期間限定ですよ♪


で、肝心の紅葉はと言うと・・・・・・



八甲田の紅葉・・・・(o_ _)oバタッ


ここあたりが一番きれいだったけど、全然きれいじゃない(;;)
今年ダメみたいだな~(^^;


お山だよね♪


お嬢はお山大好きなんだけど、紅葉には興味なし(^^;

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

ぐるにゃ

おでん、おいしそうですネ~。名物ショウガみそおでん?
食べてみたいです~(^-^)
お芋のスイーツ、私も食べましたよん♪めちゃおいしいっ(^_-)-☆
by ぐるにゃ (2010-10-17 18:23) 

かふぇママ

ぐるにゃさん

そうそう、青森市は生姜味噌かけて食べるんですよ♪
これからの季節、体も温まってとてもいいんですよ(^^)
安納芋のケーキ、ほんとおいしかったですよね~
期間限定にしておくのもったいない(^^;
by かふぇママ (2010-10-17 20:10) 

たつき

うちも今日はおでんです~
かふぇちゃんとおそろ~い♪
by たつき (2010-10-17 22:30) 

Hituzi-Lilia

なんと、生姜味噌味のおでん・・・そんなのあるんですね。
美味しそう・・・
だけど、旦那さんは大豆アレルギー(^^;
醤油はいいらしいけど、味噌は天敵だったりで
味噌汁とか食べれなくて残念なのです。
かふぇママのところにくると、美味しそうでお腹がすいちゃうわ~(^^

かふぇちゃん、無事でなによりです~^^
by Hituzi-Lilia (2010-10-17 23:28) 

かふぇママ

たつきさん

おでんがおいしい季節になりましたよね~♪
おそろぉ~(^^)


Hituzi-Liliaさん

生姜味噌おでんは昔からあるそうですが、最近B級グルメで
売り出し中です(^^;
旦那さん味噌もダメですか( ̄▽ ̄;) 残念だなぁ・・。
すっかり元気になりました。ご心配おかけしましたm(__)m


by かふぇママ (2010-10-18 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。