SSブログ

比内地鶏の親子丼♪ [おいしいよ♪]



だいぶ前の話になりますが、秋田県大館市に行きました(笑)

青森市からだと同じ県内の八戸市に行くより近いので
時々行くんですが・・


この日のお目当ては、親子丼♪


大館市の中心街なのかな?にあるお店に行きました(^^)


親子丼♪


これはとーちゃんがきりたんぽ鍋とのセットで頼んだほうでしたが

かーちゃんは贅沢をして、コースメニューを頼んだので
豪華な親子丼がきました(^^;


親子丼の豪華なやつ(笑)


これ、お肉がすごくいいやつ使ってるらしく
単品でも結構いいお値段した記憶が(^^;

このほかにも焼き鳥、つくね、土瓶蒸し、プリンなんかが
ついてきました(^^)


噛めば噛むほどジューシーでおいしいお肉の味が♪
噛むのをやめたくないほどです(笑)


お嬢にももちろん少しだけおすそ分けしましたが
瞬殺でした(^^;


この時お邪魔したお店はこちら


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

ラン

お久しぶりです!
パソコンの調子が悪くなって
ブログから遠ざかってました・・・
またお邪魔させていただきます。

比内地鶏よく耳にします!
親子丼美味しそうですね~^^

by ラン (2010-11-18 09:04) 

こはく

これは・・・かなりお高かったでしょうね。
ものすごく美味しそうです!!
口の中にずっと入れておきたいでしょうね・・・
by こはく (2010-11-18 16:16) 

ぐるにゃ

比内地鶏の親子丼か~。美味しいんでしょうねえ(*^-^*)
一度、味わって食べてみたいデス~♪


by ぐるにゃ (2010-11-18 17:04) 

かふぇママ

ランさん

お~!お久しぶりです(^^)
どうしたのかな~~と思ってましたよ~~♪
比内地鶏は柔らかくはないのですが噛めば噛むほどおいしい
味がじゅわ~っとします(^^;


こはくさん

親子丼の単品の一番高いやつが1200円だったかな?
でも価値はありです♪
今回は最初だったのでセットメニュー頼みましたが
今度からは親子丼単品かな~(^^;


ぐるにゃさん

おいしかったです~~♪
北東北にいらっしゃる機会があったらぜひ(^^)


by かふぇママ (2010-11-18 18:39) 

たつき

秋田・・・
遠いいです・・・
by たつき (2010-11-18 19:57) 

かふぇママ

たつきさん

青森はもっと遠いです~(^^;
by かふぇママ (2010-11-19 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。