SSブログ

せんべい×シュークリーム=・・・・? [おいしいよ♪]



先日、北海道から叔父さんがママンのお見舞いに来るというので
弘前駅まで迎えに行ったのですが・・


その時、アプリーズ(駅ビル)のお土産売り場で見つけたものです♪


せんべいシュ~?


せんべいシュークリームのようです(^^;

たしかにこのお店はせんべい屋さんなのですが・・・


(。・_・?)ハテ?と思ってみていたら、今日から発売になったんですよ~♪と
店員さんに言われたので、試しに買ってみることに(^^;


せんべいシュー♪

見た目は誰が何と言ってもシュークリームです(笑)




せんべいシューの中身♪

この日はごまの日だったようです♪



ところで青森ではせんべいといえば・・


毎週土曜・火曜日発送限定★青森名物 津軽せんべい 【ごまっこ煎餅(8枚入り)】 とにもかくにも、ゴマがた~~ぷり♪風味豊かで、素朴な味です![※SP][※当店他商品との同梱発送可]

こういうのがメジャーですが、この生地をシュークリームにいかしている
らしく・・食感は普通のシュークリームとは若干違うかな~?
パリパリ感も若干あって思った以上においしかったです(^^)


1個余って、次の日に食べたら・・・




普通のシュークリームになってました(爆)



・・・・・購入した当日中に食べることをお勧めします(笑)



青森の津軽飴を南部煎餅で挟んだお菓子です。あめ煎餅 (南部せんべい・津軽飴・胡麻せんべい・青森・単品)

あ~、水あめせんべいもたまに食べたいな~♪



毎週火・土曜日発送限定★青森名物 【津軽せんべい すりごま(14枚入)】 おせんべいの表面に黒く塗られたすりゴマ!こちらも風味豊かなおせんべい♪ [※SP][※当店他商品との同梱発送可]


すりごま塗ってるこのせんべいもすごくおいしいよ~~♪


・・・今日職場の売店に行ったら買ってしまいそう(笑)


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

TAKE

おもしろ~い♪
シュー生地がせんべい(しっとりタイプ?)なのですね~。
確かに1日おいたら・・・わかるような気がする(^_^;)
あ、そういや、この記事、シュークリームの話だから、まさに「シュー記事」?
失礼しましたぁm(__)m

by TAKE (2010-12-02 13:39) 

こはく

これは珍しいですね。
是非一度は食べてみたいです!!
by こはく (2010-12-02 18:47) 

かふぇママ

TAKEさん

しっとりでもないんですよね~(^^;
説明が難しいので、ぜひ青森まで食べにいらして♪
(゚0゚;)シュー記事!(笑)


こはくさん

当日有効の味なので、贈答用に使えないのが難点です(^^;
ぜひ新幹線に乗って食べにいらして♪(^^)

by かふぇママ (2010-12-02 19:06) 

Hituzi-Lilia

ゴマ入りシュークリーム初めてみました(@@
生地しっかりしてそうですね~。
食べ飽きなさそうです。
ごまっこせんべいみたいなの、大好きです^^
ピーナッツよりゴマの方がいいわ☆
by Hituzi-Lilia (2010-12-03 01:27) 

かふぇママ

Hituzi-Liliaさん

これは一気に3個は食べれますよ~(笑)
津軽せんべいとか南部せんべいは食べなれてる人は、おいしい
と言って食べるんですが、そうでない方には意外に不評な
場合もあるので、大好きといってもらえてうれしいです(^^)
個人的にはσ(^^)もゴマのほうが好みかも(笑)
by かふぇママ (2010-12-04 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。