SSブログ

新青森駅に行ってきた(^^; [かふぇおれ]



東北新幹線、新青森開業当日はスルーしたのですが(^^;
2日目の昨日、特にイベントが気になったわけではないのですが・・

うちでお昼過ぎまでゴロゴロモードだったので、みんなでお散歩
しようということになり、ちょっと距離のある新青森駅まで
歩いて行こうということに(^^;


お嬢にお散歩行くよ~と声をかけましたが、若干寝ぼけていて
状況を把握できず、また寝ていましたが(゚0゚;)
少したってようやく理解したのか・・え?お散歩に行くの?と大喜び(笑)


歩いて歩いて歩いて歩いて・・・・・


ようやく着きましたよ~~(笑)


新青森駅、立派になっちゃって(^^;


人ごみです(o_ _)oバタッ


周辺の道路は大渋滞だし、駅構内もお土産売り場なんかは
先に進めないほどの人だかり(o_ _)oバタッ



青森りんご入り焼き菓子らぷる10ヶ入〈しかない煎餅〉

すごいおいしいこのお菓子を試食したのがやっとでした(笑)

これも、せんべい生地を使っているのですが・・しっとり変わった食感です♪



TV雑誌で話題のチーズケーキ 朝の八甲田5個入

これのリンゴバージョンも売ってましたが、人がすごい並んでて
試食できませんでした(爆)



かもめの玉子 6個入り(お得なご自宅用箱なしパック) 3年連続モンドセレクション【金賞受賞】ホワイトチョコレートで包みあげた風味豊かなお菓子です。

これのリンゴバージョンが売っていたので買おうと思ったのですが
レジが行列で断念しました(^^;


もうちょっと落ち着いたらまたお散歩して買いに行こうっと♪


・・・それにしても、昔の新青森駅を思うとかなり立派になって驚き(笑)

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 2

こはく

そうか~新幹線と同時にできた訳じゃないのですね、
新青森駅は。
すごく立派な駅ですが以前はどんな感じだったのですか?

変わったお菓子が多いのですね!
ぜひ行きたいです。
by こはく (2010-12-06 12:08) 

かふぇママ

こはくさん

そうなんですよ(^^;
昔の新青森駅は・・・ウィキペディアで新青森駅を
見てみれば写真が下のほうに載っていましたので、お暇な
時にでも見てみてくださいませ(^^)
・・いわゆるただのさびれた無人駅ですから(爆)

お菓子は、田舎の割に意外にいろんなのがあると思います(^^;
by かふぇママ (2010-12-06 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。