SSブログ

雪かきのお手伝いするの♪ [かふぇおれ]


今年のお正月は大雪で大変なところもあったようですが
青森市は珍しくほとんど降らず穏やかでした(^^;


ところがっ!



約40キロ離れた、うちの実家がある弘前市に行くと
それなりに積もっていました(o_ _)oバタッ



普段は積雪量としては 青森>>弘前なのですが
たまにこういう時もあるんですよね(;;)


ということで、元日から屋根の雪下ろしをすることに(^^;


雪大量~(o_ _)oバタッ

屋根全部をやったわけではないのですが、こんな感じに(^^;




雪こんこいっぱいだね~

いっぱいだね~とクンクンさんが動き回るので、写真が見切れました(^^;





かふぇも雪こんこパイっってする~



ママさんダンプ(小)こちらの商品は商品代引きをご利用出来ません。


雪かきには必須のママさんダンプにのっかってお手伝い(笑)



あ~、あったかい♪


でもやっぱり、ストーブの前がいいのよね(笑)


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

こはく

すごい雪なのですね・・・・
ママさんダンプというのも初めて見ました!!
「そり」かと思っちゃった~(^_^;)
by こはく (2011-01-04 18:54) 

かふぇママ

こはくさん

そんなに騒ぐほどの量ではないのですが、屋根から降ろすと
やっぱりそれなりの量になります(^^;
ママさんダンプは北国以外の方はご存じないかもですね(^^;
by かふぇママ (2011-01-04 19:23) 

漂流人

お嬢の足の裏が心配(>_<)!
以前にも聞いた様な気がしますね・・(^^;
こちらは一瞬しか雪が降らないのに、ちょっと降っただけで高速道路が通行止めになって、一度通行止めになると道路が乾いていてもなかなか解除されない気弱な道路公団に県民は怒っております。
(基本的に冬用タイヤ装着という段階は無く、通行可か通行止めしかありません・・・)
by 漂流人 (2011-01-04 19:34) 

TAKE

北海道もまれに見る穏やかな天気の正月でした♪
お嬢ってば、やっぱママさんダンプに乗るのね~。
子供が小さいときはよく乗ってきたなぁ~(^_^;)

by TAKE (2011-01-04 20:38) 

かふぇママ

漂流人さん

足の裏、冷たいですけど大丈夫ですよ♪
ところでそちらではスタッドレスタイヤ売ってるんですか?
雪降ったら速攻通行止めはしょうがないのかもですが
道路が乾いたら通行止め解除してほしいですよね(^^;


TAKEさん

青森市内も平和なお正月でした~♪
ママさんダンプに乗るのは、子供の基本ですよね(笑)

by かふぇママ (2011-01-05 06:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。