SSブログ

津軽の年末年始と言えばこれ!? [かふぇおれ]



まずはこちらの写真をば・・。


毎年恒例のくじ(笑)

この状態で何が出るかわかる方は、たぶん青森県民で
津軽地方の方でしょう(^^;



あ~、これくじのやつじゃない?

青森県民歴5年のお嬢も、クンクンすれば中身がわかるらしいです(笑)




これおいものやつだよね~♪

はい、いもくじです~♪


やり方は簡単♪ 紙をめくるだけです(笑)


1発目、親ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

昨年末1発目は親が当たりました~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!




とーちゃんは残念(^^;

とーちゃんは残念ながら、子でした(^^;


親と子の比較(笑)

親はでかいのが当たりますが、子は小さいです(^^;



とーちゃん、おいもちょうだいよ~

お嬢はあえて子が当たったとーちゃんにもらいにいきました(^^;


この後、とーちゃんは親が数回当たりましたが
かーちゃんは1回も親が当たりませんでした(o_ _)oバタッ

タグ:いもくじ
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

Hituzi-Lilia

うん?
これはお家で家族や親せきが集まって
遊ぶゲームおやつなんでしょうか~。
なにやら、駄菓子屋のきなこ棒みたいです。
by Hituzi-Lilia (2011-01-09 02:02) 

漂流人

こんな面白いものが青森にはあるんですね(^^)
あまったくじは、別のものをかけて勝負できそうですね。
nice!のアイコン、ズラリとダックス君の顔が並んでいるので、関係ない自分は押しにくい~(T_T)
と言いながら押す奴ヽ(^o^)丿


by 漂流人 (2011-01-09 09:32) 

かふぇママ

Hituzi-Liliaさん

きな粉棒みたいなもの・・・そうですね!
いわゆる駄菓子くじを自宅でできるように箱売りしている
ものです~♪

by かふぇママ (2011-01-09 09:32) 

かふぇママ

漂流人さん

くじは実は全部めくると子が足りなくて親が余るという
オチがあるんですよ~(笑)
なので、結局最後はみんなで親を分け合って食べるという
状態になります(^^;
あ、ほんとにダックスちゃんばっかり並んでますね(^^;
by かふぇママ (2011-01-09 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

温泉の化粧水♪でかい食べ物(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。