SSブログ

弘前でアップルパイ♪ [おいしいよ♪]



うちのママンの骨折した足があまり良くならないので
毎週末になると実家に行って買い物してご飯のおかずになるものやら
いろいろ置いて渡してくる生活をしています(笑)


ところで昨年12月の東北新幹線新青森開業の時のイベントで・・

アップルパイ、結構でかかった(^^;

弘前駅前でジャンボアップルパイを焼いて配っていたときに
知ったのですが、弘前でアップルパイの街というのを現在売出し中♪


この時アップルパイを扱っているショップマップ
もらったこともあり、いつかいろんなお店の食べ歩きをしたい!と
思っていたのですが・・・・

数日前の地元新聞を見たら、弘前市内数か所で6つのお店のアップルパイを
少しずつの大きさのプレートで提供する企画が始まったとのこと(゚0゚;)


これは、ぐぅ~♪ d(* ̄o ̄)(笑) ということで、


アップルジンジャー 180ml 1本

新製品のこのジュースを買って来いというお達しもあったので
市内中心街に行き、数年ぶりにルネスに行き見てきましたよ~(^^;


アップルパイプレート♪

ん~~、思いのほか1つずつが小さすぎるぞ~~(o_ _)oバタッ
これで500円だとちょっとさみしいな(^^;

ということで、この日扱っていた7つのお店のアップルパイを
全種類大人買い(爆)


アップルパイのかわいいシール(^^;

かわいいシール(笑)



アップルパイ6種類(笑)


アップルパイ単品(笑)

最後の1つは、大きすぎて一緒に入れられなかったのよね(笑)


あたしの大嫌いなシナモンが入っているのも入っていないのも
リンゴがたっぷり入っているのも、ジャムがたっぷりなのも
パイがやたらとサクサクなのもあったりと、それぞれの個性が
出ていてよかったですよ♪

今は特に冬で雪のため道路事情も悪く、弘前市内あちこちの
お店に買いまわるというのも大変ですから
1か所でいろんなお店のが買えるというのは、非常にありがたい♪

2月になれば、弘前城で雪灯籠祭りもありますが
弘前城近くの観光館でも同じ感じで販売しているようなので
観光客の方にもぜひ味わっていただきたいです(^^)

あ、個人的には・・・今回の中では一番大きかった1つ単品で
写真に写っているのが好きでした♪


お嬢は全種類気に入ったようで、やたらと食べてましたヾ( ̄o ̄;)オイオイ

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

漂流人

お~っ、一つの箱にいろんなアップルパイが入っている絵はすごいですね~
りんごで有名な青森だから、入っているりんごからして別格でしょうし、そのりんごを使ったアップルパイは最高なんでしょうね~ヽ(^o^)丿
by 漂流人 (2011-01-30 09:54) 

かふぇママ

漂流人さん

来週になれば違うお店のものを販売するようなので
それはそれで楽しみです(^^)
パイに使ってるリンゴはもちろん生じゃないので、最高か
どうかはわからないけど、おいしいです(^^;
by かふぇママ (2011-01-30 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。