SSブログ

三沢市でほっき丼♪ [おいしいよ♪]


3年位前から三沢市で売り出して、あちこちのお店で始まったほっき丼♪


おととしも去年も食べに行ってるのですが、ママンの入院と青森の大雪で
全然三沢のある南部方面には行けなかったのですけど・・
先週久しぶりに行ったら、いつも食べているお店が定休日(爆)


昨日リベンジで再び行き、ようやく食べてきましたよ~~(^^;


きらく亭のほっき丼2011

去年とほとんど変えてない感じで登場(^^)


こちらのお店、きらく亭さんは三沢駅の真ん前にありますが
生ほっきとさっと煮て味付けをしてあるほっきと両方楽しめるのが
良くて毎年伺っていますが、今年もおいしかった~~♪




三沢ほっき丼マップ♪


こんな感じでマップもありますが、これ全部食べに行くとなると
かなり難しいです~~(笑)

夜だけ営業のお店や昼だけ営業のお店もあるので、かなり気合入れた
方とか、地元の方じゃないと無理じゃない?(^^;


12月~3月までの期間限定なので、今シーズンあともう1回くらい
行けるかどうか・・・ですね(^^;
(去年は3~4回食べに行ってたな~~(笑))


お嬢も煮たほっき貝は、おいしい♪と喜んで食べてましたよ(^^)

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

漂流人

食べてみたいな~ ほっき丼♪
どんな味なんだろう~?
一念「発起」してほっき丼を食べに行こう!
おあとがよろしい様で<(_ _)>
by 漂流人 (2011-02-13 14:57) 

かふぇママ

漂流人さん

生のほっき貝は、甘みがあってすごくおいしいんですが
味付けしてあるほうもあまり火が通ってないのでそれほど
硬くなってなくて、結構おいしいです♪
ぜひ青森までいらっしゃいませ(^^)
by かふぇママ (2011-02-13 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。