SSブログ

モニプラさんで素敵な募金イベント開催中♪その10


いつもお世話になっているモニプラさんとこで
またまた素敵な募金イベントを見つけました!

今回はKohGenDoさんのイベントです!


【KohGenDo】ブログ記事が義援金に!

今回のブログ投稿テーマは・・

①日本を元気にするために、できること。
②「日常」を取り戻すために、実践したこと。
③冷静に行動するために、実践したこと。

ということなんですが・・


まずすぐに自分にできることということで、募金をしました。


楽天のポイントで募金できるお店、yahoo、ネットマイル、
PS3の壁紙の購入による募金・・・そのほかいろんなサイトで
たまっているポイントを利用しました。


あとはガソリン不足等もあったので、買い物は頑張って徒歩で
出かけました(^^;
今はだいぶ落ち着いてあまり不自由なくガソリンを調達できますが
出かける頻度は今までより減らしています。


まだまだ余震活動が活発で、ここ青森市でもそれなりに揺れるのですが
本震から結構な時間が経ってから同じレベルの揺れが来ることも
あると新聞で読んだので、とーちゃんが玄関に避難グッズ、寝室にも
避難袋を用意しています・・・。


まだまだ不自由な生活を強いられている方が、かなりいらっしゃり
大変な状況だと今朝の地元紙朝刊に書かれてありました。

一日も早く「日常」を取り戻せるよう、みんなで力を合わせて
協力していきましょう♪

【お願い】KohGenDoが、あなたのブログ記事を義援金に。 ←参加中

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。