SSブログ

ししとうのラーメン♪ [おいしいよ♪]


昨日は2度目の3連休初日ということで、ちょっと足を南に
伸ばすことに(^^;


年に3~4回は行っている、道の駅たかのすへ(笑)


太鼓館のほうは一度見たことがありますが、目的は物産館のほう(^^;



【冷蔵便発送】晩梅 ル・デセール 5個セット

これと大太鼓まんじゅうを買うためです(爆)


大太鼓まんじゅうはお嬢もすっかり覚えていて、
「太鼓のおまんじゅう」と言えば、しっぽふりふり(^^;


そして、この道の駅の名物があって・・・

道の駅たかのす ししとうつけめん

これ、麺が緑なんですが・・・


ししとうつけめんのどアップ(笑)

麺のどアップ♪  これ、ししとうが入っているのです(^^)



道の駅たかのす ししとうラーメン

いつも食べるのは、こっちのししとうラーメンのほうなのですが
お客さんが誰もいない時に行ったからか、サービスがいつも以上に良くて
湯気あがりまくり(爆)

こちらも麺はもちろんししとう入りで、さらにししとうの天ぷらつきです♪



ししとうパウダー♪

ラーメンには、ししとうパウダーがついてきますので
ありがたく山ほどかけて食べます(笑)


そんなに辛くないので、めちゃめちゃたくさんかけて食べるのですが
食べ終わってから口の中とか唇が軽くピリピリしました(^^;

麺のほうも、そんなにクセがないのでいくらでも食べられます♪


個人的には、パウダーがついてくるラーメンのほうが味わい深くて
お勧めです♪


食堂の中に大太鼓(笑)

食堂の中にも大太鼓がありました(笑)




道の駅たかのす ししとうチョコレート

久しぶりに行ったら、ししとうチョコレートという商品発見(゚0゚;)

食堂に試食が置いてあって、わざわざ店員さんがどうぞ~と
持ってきてくれました(^^)


最後にちょっとぴりっとする~という感じで、ラーメンより
チョコのほうが辛かったです(爆)

・・・でも結構癖になりそう♪



この後、無料区間の秋田自動車道を通って秋田市に行き、
国道を通って横手に行って、有料区間の秋田道→東北道で帰宅♪

高速1000円は近々終わっちゃうのが残念ですが、東北の復興の
後押しで東北道の無料化も検討されているとのこと!


昨日東北道を通って思いましたが、いつものGWよりはやはり
交通量が少ないな~・・・
無料になったらみんな東北に来てくれるかなぁ~?


観光がてら足を向けてくれることが、東北の応援につながります!
ぜひ、東北に遊びにいらっしゃい(^^)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

漂流人

おいしそ~
朝からお腹すいたよ~
我が家の子供たちは辛い物が大好きなので好んで食べるかも~(^^)

by 漂流人 (2011-05-04 08:02) 

かふぇママ

漂流人さん

これがまたおいしいんですよ~~(^^)
ししとうパウダー山ほど入れても辛くないんですよ~(^^;
辛さを期待するとちょっと肩すかしくらうかもです(笑)


by かふぇママ (2011-05-04 09:16) 

ぐるにゃ

わさびチョコレートは食べたことありますが、
ししとうラーメンとかししとうチョコとか、そんなものまで世の中にはあるんですネ~。
ししとうパウダーは欲しいかも(^^)
お味噌汁に入れたら美味しそう~♪
by ぐるにゃ (2011-05-04 11:38) 

かふぇママ

ぐるにゃさん

わさびチョコは強烈そうですね~(^^;
ここの道の駅はとにかくししとうが一押しで、ししとうソフトも
あります♪ ししとうパウダー、ラーメン食べれば出てくるんですが
物産館のほうでは見かけないので残念です(^^;
by かふぇママ (2011-05-04 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花より団子(^^;足にも肌着(^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。