SSブログ

カシスのお花が咲いたよ♪ [かふぇおれ]


ほぼ毎週おいしいラーメンを食べに行っている
青森市浪岡の支那そば家さん♪


実はカシス農家さんでもあります(笑)


今、カシスの花が咲いてるよ~というので
見たことないので見せてほしいな~~♪と言ったら
見せてもらえました(^^)


カシスの花♪


めっちゃ小さいです(^^; スズランみたい(^^;




カシスまだ食べられないんだね~~

収穫の時期は一緒にお手伝いするお嬢ですが、花には興味なしでした(^^;


青森のカシスは7月頃の収穫♪ 今年もお手伝いに行く予定です(^^)

支那そば家さんではカシスジャムの通販もやってます♪
ゼリーにしたり生キャラメルにしたりしてもおいしいです(^^)

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 3

漂流人

屋外では眩しいのかお嬢の目がまんまるではない( ..)φメモメモ
by 漂流人 (2011-05-23 07:52) 

ときこく

私もカシスの花見たことがなかったです。
とっても可愛いですね☆
by ときこく (2011-05-23 10:44) 

かふぇママ

漂流人さん

ただ単にお写真嫌だな~の表情なのです(^^;


ときこくさん

まず見る機会無いですよね(^^;
想像していたのと全然違って、これお花なの?って感じでした(^^;

by かふぇママ (2011-05-23 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。