SSブログ

角館でお醤油をいただく(^^) [おいしいよ♪]


おととい秋田に行きましたが、一番のお目当てはこれ♪

安藤醸造北浦本館

安藤醸造さんの北浦本館♪ 
車内から写真撮ってるのであまりきれいじゃないですね(^^;
ここ、醤油屋さんです(^^; 


中では、お醤油や味噌、漬物などの試食ができます♪


今回は平日でお客さんも少なくて、店員さんに丁寧に対応していただき
10年ものの生絞り生醤油なんかも買っちゃいました(^^;


で、何が一番の目的だったかというと・・・

安蔵醸造北浦本館のしょうゆソフト♪

しょうゆソフトです(笑)

ほんのり醤油の味がしてすごくおいしいのです♪


アイスおいしいね♪

写真を撮ろうとしている最中に、すでに舐めはじめているお嬢( ̄▽ ̄;)

ほっとくと、ひとりでペロペロ・・・止まりません(^^;


安藤醸造北浦本館のみたらし団子♪

そして、みたらし団子♪
お団子は焼き団子でちょっと硬めなのですが、みたらしはさすが
お醤油さんなので、すご~~~~~~くおいしい(^^)

時々食べたくなる味です(*゚ー゚)v


みたらしおいしいね~~♪

写真撮ろうと思ってデジカメ立ち上げたら電池切れで
ケータイであせあせしている最中に、みたらしを堪能しているお嬢(゚0゚;)


お嬢も大満足のようです(^^;


この後、結局・・・また横手に向かうことになるのですが
また後日UPします(^^;



特上つぶ味噌 (1KG)   安藤醸造元(秋田)

楽天でお味噌買えるみたいです♪



ワンコインでどんぶり2杯!ちょい足しワンコどんシリーズ【同梱にオススメ】安藤醸造醤油ラーメン2食【送料別】

ワンコインでどんぶり2杯!ちょい足しワンコどんシリーズ【同梱にオススメ】安藤醸造味噌ラーメン2食【送料別】

そういえばラーメンつゆも売ってたな~(^^;

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

ぐるにゃ

うううう~
また美味しそうなものを見てしまった~(ノω`*)
お醤油屋さんのみたらし団子、食べてみたい~♪

by ぐるにゃ (2011-07-31 09:20) 

かふぇママ

ぐるにゃさん

 めっちゃおいしいんですよ~♪
 でも、青森からかなり時間がかかる場所なのでめったに行けません(^^;
by かふぇママ (2011-07-31 09:41) 

こはく

しょうゆソフト、いけるんですね!!
うちの近くの某所では
いろんなアイスが売っているんですが
以前よく見たら
さんまアイスとか牛タンアイスとかあって
怖いもの見たさで食べてみたいような気もしましたが
チャレンジはできませんでした。
それから比べたらしょうゆソフトは
しょうゆがたっぷり入っていても
全く問題なしですね~~
by こはく (2011-07-31 10:41) 

ときこく

美味しそう~
お嬢も幸せでしたね~(^v^)
by ときこく (2011-07-31 16:30) 

かふぇママ

こはくさん

 ほかのお店のはわかりませんが、ここのはめちゃうまです♪
 さんまはちょっと・・・・(^^;

ときこくさん
 
 お嬢は寝不足だけど、胃袋は大満足の一日でした(^^;
by かふぇママ (2011-07-31 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。