SSブログ

青森県西海岸をドライブ~♪ [かふぇおれ]


昨日の18時から、日テレ系の満天☆青空レストランという番組で
青森県深浦町を取り上げていましたが、ちょうど昨日の日中
その深浦方面にドライブしていました(笑)


目的その1は・・・


千畳敷♪

ロケにも使われていた千畳敷で・・・




千畳敷でお散歩中(^^;


海が大好きなお嬢、お散歩中(笑)

天気も良くて、そんなに暑くなくて、あっち行く~こっち見る~と
大喜びでした♪


千畳敷のお魚さん(^^;

ちょうど干潮だったのか、あちこちの岩場の陰にこういうお魚さんの
集団を発見(゚0゚;)

とーちゃんが捕りたい!!と騒いでいましたが、網もなく断念(^^;



目的その2は・・・


イカさんだね~~♪

西海岸と言えば、生干しのイカ焼きですよね~~(*゚ー゚)v

わさおのお店の前も通りましたが・・・・
イカ焼きは、最近深浦の道の駅で買うことにしてるので素通り(笑)


お嬢が早く食べたくて、写真を撮ってるそばから
イカさんが入ったパックをなめはじめヾ( ̄o ̄;)オイオイ


イカさん食べちゃおうっと♪

しまいには、持ってたイカさんを勝手に食べ始める始末( ̄▽ ̄;)


イカさんおいしかった♪とお嬢は大喜びでした(^^;


ここまででもかなり堪能しているのですが、主目的は実はこの後(笑)

また後日UPします♪


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

ぐるにゃ

いつも思うんですが、お嬢は海を怖がらないんですねえ。

ずっと前ですが、海岸にネコさんを連れてきていたオネーサンがいて、
リードで引っ張って砂浜に連れていこうとしてたんですが、
「ぜーーーーーーーったいイヤだにゃっ」と拒否ってました(;´∀`)
まあ、普通ネコは嫌がるでしょうけどネ(笑)

イカ焼き、美味しそうですね~♪
私もひとくち、欲しいな~(*^-^*)

by ぐるにゃ (2011-08-28 09:07) 

かふぇママ

ぐるにゃさん
  お嬢がまだうちに来たばかりのころ、おうちから出ない!外なんか歩かない!と
  ごねまくっていたのですが、海に連れて行ったらお外おもしろいね~♪
  お出かけ楽しいね~♪と、彼女の人生は一変したという出来事があって(笑)
  それからもやっぱり海は大好きみたいです(^^;
  でも、水が迫ってくるのは嫌らしく、逃げます(笑)
  にゃんこは拒否るんでしょうね~(^^; たしかに海でにゃんこ見たことないかも(^^;
 
  
by かふぇママ (2011-08-28 09:24) 

こはく

イカ焼き食べたい~~
もうすぐ、おらが村のお祭りがあるから
きっと店が出るはず。
そのときたっぷり食べるぞ~~
かふぇママさんのところに来て
美味しいものを見るといつも食べたくなり
数日中に似たものを食べるというのが定番・・・
あ、ダイエットが・・・
by こはく (2011-08-28 11:39) 

明

美味しそうですね~♪
わさおの近く!
1度見てみたいです(*´∇`*)
それにしても海がきれ~!
by 明 (2011-08-28 13:37) 

ときこく

青い海と青い空。気持ち良さそう~♬
お嬢のイカを食べている表情が
満足しているお顔になってるぅ~
幸せそうで目がウルウルしてますね(^_-)
by ときこく (2011-08-28 15:50) 

かふぇママ

こはくさん
  イカってなんであんなにおいしいんでしょ~~ってくらい食べましたが
  お嬢もかなり堪能してました(^^;
  うちもこうやって食べて歩くのでダイエットが(o_ _)oバタッ

明さん
  わさおのお店は、いつも車が何台もいて混んでます(^^;
  ちょうど交差点にあるので、ひどい日は渋滞します(爆)
  これ、日本海ですが冬は結構演歌の世界って感じになります(^^;

ときこくさん
  出発の時からイカさんくださいって行こうか?って言った時点で大張り切りだったので
  もう待ちきれずでしたね~~(^^;
  ここんところずっと雨降りばっかりだったのですが、久しぶりに快晴でした♪
by かふぇママ (2011-08-28 17:16) 

ナビパ

美味しいイカが噛みごたえありそうですね。
夢中な表情も可愛いですね。^^
by ナビパ (2011-08-28 19:19) 

かふぇママ

ナビパさん
  ここのイカさんはそんなに硬くはないんですよ~♪
  でもほどよい硬さ&うまみでおいしいんです(^^)
  早く食べたくて待っていたのでもう必死でした(笑)
by かふぇママ (2011-08-29 06:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。