SSブログ

シャコちゃん・・・・。 [かふぇおれ]


先日の、青森県西海岸ドライブで買ったものです♪


シャコちゃんのサブレ

道の駅もりたで買ったシャコちゃん縄文夢物語というサブレ(^^)


この道の駅の所在地、森田はもともと森田村で、
現在は「つがる市」なのですが、その隣の旧木造町の名物(?)が
遮光器土偶で、駅舎にもちょっと変わったモニュメント(?)がある
のですが・・・


その遮光器土偶、通称シャコちゃん(笑)をサブレにしたそうで(^^;


おいしい?おいしい?

お嬢もかなりチェックしていました(^^;


味は、非常にバターが濃厚で食べやすくておいしい♪

ちょっとお値段は高めですが、大き目なのでずっしりしていて
食べたかいがあります(*゚ー゚)v

うちでは家族全員で分けて食べましたが、満足でしたし
お嬢もがっつり食べてました(笑)


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 5

漂流人

お嬢必死(^^;
遮光器土偶は、いったい何を元に作られているのか?
すごく不思議な形ですよね。
潜水服を着ているみたい(^^;

by 漂流人 (2011-09-03 08:52) 

ぐるにゃ

思わず仏壇にお供えしたくなるお菓子ですネ~(´ω`;)

by ぐるにゃ (2011-09-03 09:59) 

こはく

食べちゃっていいんだろうかと思っちゃいそうです~~
まあ、我が家で食べ物を飾っておくことはできないですが(^_^;)
by こはく (2011-09-03 10:52) 

明

面白いですね(='m') ウププ
お土産とかによさそ~♪
by 明 (2011-09-03 14:30) 

かふぇママ

漂流人さん
  パッケージを開けた後もかなり必死でした(^^;
  遮光器土偶は発掘されたときに足が片方なくて、こんな感じです(^^;

ぐるにゃさん
  仏壇にシャコちゃんいたら、ちょっと怖いかも?(笑)

こはくさん
   どこから食べるかでとーちゃんと話し合いましたが(笑)
   あたしは手から・・・とーちゃんは足から食べてましたね~(^^;

明さん
   おみやげで職場のスタッフにこれ一人1枚というのも考えたのですが
   結構高くつくのでやめました(爆)

by かふぇママ (2011-09-03 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。